

お盆キャンプ② 美しい山と空

みずがき山自然公園が、お盆キャンプでのボス&ティンの散歩コースでした。
キャンプ場は林の中でちょっと薄暗い感じですが、ここは真反対のロケーション



瑞牆山(みずがきやま)はとても美しい山です。
登山やロッククライミングをする方は、ご存知かもしれませんね。
最近登山にも興味があるんですけどね~
あっきーは興味が無いようです







快晴で空も美しいですね
キャンプ場にチェックインする前夜に公園のパーキングで、車中泊したのですが
空を見上げてビックリ
すごい でした~
次の日も夜に星を見に、公園に行きました。
本当に沢山の星で感動でした
yoyo星の知識は全然無くって、オリオン座しか分らないのですが
星が沢山あり過ぎて、オリオン座も探せないくらいでした。
標高が高くて、空気も澄んでて邪魔する建物も明かりもないので
天体観測には絶好の場所なんでしょうね
結構沢山の人が見に来ていました。

あとから知ったのですが、ペルセウス座流星群の時期とドンピシャだったらしく
流れ星も何回か見れて、嬉しかったです




夕方のみずがき山も美しいです。




涼しいキャンプ場に、美しい山、空と最高のお盆キャンプでした
みずがき山、また行きたいな~
もうちょっと近いと、気軽に行けるんだけどな~

テーマ : わんこと旅行
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

絵のような風景ですね~
雄大だわぁ
ボス&ティンちゃんも気持ち良かったでしょうね
ペルセウス座流星群、ミチも見てました
片倉で!(笑)
スクリーンタープってゆうんですね
いろいろ勉強しなきゃ~

3枚目の写真なんかかっこいいですねぇ(^.^)
山の街灯とか無い所に行くとホントに降るような☆ですよね
今回の流星群は家のベランダからの鑑賞でした(^_^;)

これは最高に素敵なお散歩コースですよね~
凄く景色が抜群☆超綺麗~☆
ボス君もティンちゃんも凄くいい顔してる~
気持ちいい~なぁ~ってきっと思ってたんでしょうね^^♪

キレイな青空ですね~!!
癒されます~v-238
流れ星見たんですか~!?
私は今まで1度も見た事がありません・・・(;_;)
ボスティンちゃん達はお願い事したのかな?

最後の写真はラブラブですな
空が夏ですねーー
ってもう秋でんがな!!
まだまだ追いつかんね。

きっとこの3連休も行ってるんでしょうねえ。

あっきーさんのキャンプ用の靴が見られて安心しました。v-8

ほーんと!ステキな所!イイ写真ばかりだね♪
山梨なの?良いところをよく見つけるねv-10
この前の日記のボスさんの松ボックリ写真オカシイv-408
そろそろ、ワンコにもいい季節になってきたね。
ウチも10月の3連休はキャンプ予定よ。yoyo家も行くのかな??

林間サイトのステキなキャンプ場ですね。
ここはAC電源は無いのかな?
あれば行ってみたいなぁ・・・

西湖の「キャンピングリゾートWAN」
おすすめですよ!
ご存知ですか??
ドッグランもあり、シャンプー、リンス付きシャワーもあり(すべて無料)
オーナーさんもわんこ好き。
わんこ連れキャンパーには居心地満点です。

昨日まで行ってましたが、ラブラドールやゴールデンレトリバーはもちろん、ボルゾイやセントバーナード等の大型犬もたくさんいて、
ブヒとも優しく遊んでくれました。

e-68 れいこさん
ロケーションすばらしいでしょ~v-290
公園は芝だし人も居ないしで、ドッグラン状態でしたよv-355
星は普段あまり興味もないんですけど、本当に感動でしたv-352
あんな沢山の星見たことないv-12
夏だったら、スクリーンタープの中にコット(ベッド)持ち込んで
寝る人もいますよ~v-75

e-68 なおさん
初めましてでしょうかv-236
コメントありがとうございますv-290
もっと技術があれば良いのでしょうが・・・
実際はもっともっと雄大な風景ですv-363
また星見に行きたいな~
冬になると、もっと綺麗に見えそうですねv-354

e-68 エルママさん
キャンプ場が林間だったので、ここの公園に来る事でメリハリが出来た気がしますv-154
ホント清々しかったですv-22
広~い芝生だったから、ボス&ティンも気持ちよく走ることが出来たみたいe-343

e-68 tima*timaさん
ホント綺麗な自然って、癒やされますよね~
すごいはっきりとした流れ星で、とっても綺麗でしたv-360
でもやっぱり早すぎて、お願い事って出来ませんねv-356
しかも3回唱えないといけないなんて、無理無理(笑)

e-68 はまのはなままさん
全然ラブラブじゃないっすよe-263
ホント空と雲が夏してますよねv-381
あっきーが土曜日仕事だったから、3連休じゃなかったけど
日・月とキャンプ行ってきましたよv-355
雨ばっかりだったけど~
あっきーのキャンプ靴はクロックスだから、やっぱりサンダルですよv-12

e-68 Yumiさん
そう山梨よ~v-363
須玉ICから1時間くらい行ったところかな。
幸いな事に結局夏と言っても、暑いキャンプは経験しなかったわv-424
10月の3連休は結婚式に出席予定があるので
キャンプは止めときましたe-330

e-68 いずみんさん
みずがき山ヘルシーランドは、電源サイトは無いみたいですね。
キャンプ場までの道も狭くて、すんごい悪路でびっくりですよ(笑)
「キャンピングリゾートWAN」は行ってみたいと思ってるのですが、まだ行った事はありませんi-230
西湖とか湖キャンプをしたことがないので、是非やってみたいんですけどね~v-219
パピーちゃん、もうキャンプデビューしちゃったんですかv-361
プロフィール

yoyo

  • Author:yoyo
  • ボス♂2002・03・03生まれ
    ティン♀2003・06・22生まれ

    ボストンテリア
    ボス&ティンのドタバタ劇を
    横浜からお送りします♪

    キャンプ日記が
    多いかも(^_^;)
My HP


カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

09 ≪│2017/10│≫ 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

©Plug-in by ASIA SEASON
最近のトラックバック
ボストンテリアリング

[前へ]

[次へ]

[ランダム]

[次の5サイト]

[サイトリスト]

[参加する]

Dog@Room  by じんべ

