スポンサーサイト


2007年9月15~17日 椿荘オートキャンプ場

3連休と言うのに、キャンプ場に予約なんて入れてません。 いつものことです
飛び込みでも大丈夫かなと思い、道志方面へ
でもあんまり奥まった所までは行きたくないので、神之川キャンプ場に行ってみることにした。
電話で聞いてみても良かったんだけど、どんな場所か見てみたかったので
直接行ってみた。
途中ガソリンスタンドに寄り、給油すると
オジちゃんが台風の影響で、どこのキャンプ場も大変だったらしいと
話してくれた。
神之川キャンプ場に行こうと思ってると告げると
あそこは持ってるからね~次の日からダンプ何台も入れて
復旧作業してたよとのこと。
そうだよね~まとまったお金が無いと、復旧作業も自分たちでやらなきゃならないし
大変だよね~
でも3連休なんて、稼ぎ時だしね。。。
そんなことを考えながら、神之川キャンプ場に着いた。
ちょっとした受付渋滞が出来ていて、聞いてみたら
もう予約でいっぱいだそうだ
結構広いキャンプ場みたいだけど、いっぱいとはかなり人気があるようですな。

さてどうしよ~とガイドブックで探してみる。
椿荘オートキャンプ場と言うところが、そんなに遠くないので
電話してみる。
1つのガイドブックにはペットNGとあったけど、もう1つのやつには予約時に確認。とある。
聞いてみたら、飼い主がしっかり管理してくれれば良いとの事。
今日も空いてますよ~とのことだったので、ココに決めた。



民宿もやっているようで、民宿で受付をする。
お風呂も300円で、民宿のが使えるとのこと。
オジさんが軽トラで場内まで案内してくれた。
結構受付から離れてます。
車で2、3分。お風呂に行くのも車じゃなきゃ不便でしょうね。

道志に来たからには川を見ながら、キャンプしたかったんですけど
場内を流れる沢も、台風の影響で木が根っこから崩れていたりして
地盤がかなり緩んでいるようでした。
危険と思われるところはロープが張っていて、設営不可能と言うこと。
ウロウロして大分悩みましたが、見えないけど川の音がする場所に決めました。
(オジさんがくれた場内MAP、全然分りにくい



川沿いじゃないところは大体こんな感じ
高い木が茂ってるので、直射日光はそんなに届きません
真夏でも結構涼しいかも



必要最低限の設備ですが、我が家には充分。
お風呂も車で移動が面倒だったけど、やっぱり湯船に浸かると気持ちが良い
小さいお風呂だったけど、暖まりました。
あっきーなんて、チェックアウトした後も入りに行ってました。
そうそう、ここはINもOUTも結構アバウトみたいです。
1泊でもかなり、のんびり出来そう
あっき-も結構気に入ったみたいなので、また行くと思います

キャンプ場でのボス&ティンの様子はコチラ
スポンサーサイト
プロフィール

yoyo

  • Author:yoyo
  • ボス♂2002・03・03生まれ
    ティン♀2003・06・22生まれ

    ボストンテリア
    ボス&ティンのドタバタ劇を
    横浜からお送りします♪

    キャンプ日記が
    多いかも(^_^;)
My HP


カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

05 ≪│2017/06│≫ 07
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

©Plug-in by ASIA SEASON
最近のトラックバック
ボストンテリアリング

[前へ]

[次へ]

[ランダム]

[次の5サイト]

[サイトリスト]

[参加する]

Dog@Room  by じんべ

