スポンサーサイト


2007年10月20~21日 オレンジ村オートキャンプ場

今回のキャンプは友達が釣りをしたいとのことだったので、伊豆や千葉で
海に近いキャンプ場をいくつか、ピックアップ
千倉は結構良い釣り場があるらしく、オレンジ村オートキャンプ場に決定
 
今回友達夫婦が泊まったバンガローは


左の6畳。6,000円。
右は8畳8,000円。
クッションフロアーの上にゴザ?が敷いてあって、掃除はあまりされてないようです。
案内してくれた管理人さんが、ドアを開けて一声「汚ねぇな~」と言ったそうだ(笑)
コンセントもあるし、電灯もある。あとはテーブルと扇風機が置いてあった。
バンガローとしては、充分ですね~
安いし。ワンOKだし。

周りのスペースでBBQできますが、屋根とかないのでタープはあった方が良いですね。
8畳に泊まったファミリーは、スクリーンタープを建ててました。


こんな景色を眺めながら、BBQ出来ます。
海が見えるのは素晴らしいんだけど、yoyo的には住宅街まで見えちゃうのが
マイナスポイント。
6畳のバンガローのすぐ横はオートサイトになります。
この一帯に入るには結構急な坂があるので、入り口近くに陣取った場合
砂埃とか気になりそう・・・


炊事場です。
ゴミ捨て場があるのが
ありがたい


炊事場の近くに薪で使って良いと言う、廃材が置いてあります。
短く切ってあるわけじゃないので、ノコギリ必須です。
キャンプ場で借りたノコギリは、歯が全然駄目でよく切れませんでした(^_^;)
うちがもらっていったのは、なんの木か分りませんが
燃やすと良い香がして、アジも美味しく焼けました(笑)

お風呂はオフシーズンだからか、1時間単位での予約制。1人300円。
我が家は夜入りましたが、中々立派なお風呂でした。
シャンプーはTUBAKIとか置いてあるし(笑)
ちょっとシャワーの出が悪かったです。
そして、何故かお湯が少~し茶色かったです
前日の大雨の影響もあるのかな
湯船は掛け流しではないので、潔癖症の人は一番風呂に入りましょう。
てか、お湯が茶色いとか書いちゃったら、潔癖症の人はまず無理だよね(笑)

ここはシャワー室が無料で使えます
あっきーが、翌日入ってましたけどシャワーの出も良く充分だったと言っていました。

トイレはミカン畑の方に行くとありました。
たぶんミカン狩りのお客さんも使うだろうと思いますが、掃除がイマイチですね。



ミカン畑の方をお散歩していたら、林間サイトのようなところもありました。
水場と簡易トイレあり。

朝はキャンプ場の人が牛乳配ってくれました
すでに冷たかったけど、コーヒー牛乳にして美味しくいただきました。

秋晴れの週末だったからなのか、ミカン狩りのお客さんが引っ切り無しでした
一袋買っていきましたが(お客さんが選定して置いてったミカンだと思われる)
あまり甘く無かったです

一度行ってみたいキャンプ場だったので、今回来れて良かったです。
チェックイン・アウトもフリーみたいなもんで
かなりノンビリできますね
なんかアバウトな感じも、楽で良い(笑)
金儲けは二の次でお客さんに喜んでもらいたい。楽しんでもらいたいと言う管理人さんの
思いなんでしょうね~

ハマる人はハマるキャンプ場なんだろうな~と思いました


キャンプ場でのボス&ティンの様子はコチラ


スポンサーサイト

テーマ : ●●●ペットとキャンプ!●●●
ジャンル : ペット

プロフィール

yoyo

  • Author:yoyo
  • ボス♂2002・03・03生まれ
    ティン♀2003・06・22生まれ

    ボストンテリア
    ボス&ティンのドタバタ劇を
    横浜からお送りします♪

    キャンプ日記が
    多いかも(^_^;)
My HP


カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

03 ≪│2017/04│≫ 05
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

©Plug-in by ASIA SEASON
最近のトラックバック
ボストンテリアリング

[前へ]

[次へ]

[ランダム]

[次の5サイト]

[サイトリスト]

[参加する]

Dog@Room  by じんべ

