スポンサーサイト


続・ボストンキャンプ

キャンプ日記の続きです
まずは煙モクモク


はなぱぱさん
初チャレンジの燻製
なんかキャンプっぽいではありませんか(笑)


1品目
シシャモの燻製
黄金色のシシャモなんて
初めて見ました



2品目
マグロの燻製
元はお刺身用のさくですよ



3品目
チーズね
基本中の基本って感じですが
これが一番美味しかったかな~
はなぱぱさん、またお願いしますね~


日帰り組みが帰ったら、ゆっくりしてる暇も無く夕食の用意です。
かなり億劫でしたが(笑)やらねばならぬ。
普段と同じで、やっぱり女性陣が作るのね
まっ、簡単なお鍋にしたので材料切るだけでしたけど
〆でうどんも入れたりして、美味しく頂きました。
お昼にBBQいっぱい食べても、時間がたてばやっぱりお腹は空いてくるもんね~


美味しく暖まった鍋
ランタンの明かりだけで作ったので
ちょっと闇鍋チックでしたけど(笑)

夜は時間がたつにつれ、どんどん冷え込んでいきました
焚火で暖をとります。
殆んど無風だったので良かったのですが、これで風があったら
寒くて外にいられなかったでしょうね

湯たんぽ代わりのボストンズを抱っこしながら、お酒と焚火を楽しみつつ
1人、また1人と脱落者は寝床に旅立ちます。
あっきーもかなり早く脱落してました。



一番最後に残ったのは はなぱぱ&きりんママ&わたくしです。
前回もこの3人は最終組だったっけ?
最後の火を見届けて、寝ることにしました。
ボス&ティンにおしっこをさせて、車に放り込み
歯みがき&洗顔してyoyoがエー子の寝床に入ったのは1時半頃でした~
車内の温度計は10度ぐらいでしたから
外はいったい何度だったんでしょう
テント泊の2組が心配で、中々眠りにつくことができませんでした。
あっ嘘つきました(笑)

でもなんだか熟睡出来なかったのは本当で、7時に携帯のタイマーをセットしていましたが
6時半頃起きてしまいました。
しばらくしても、あっきーは起きないし
仕方ないので、ボス&ティンと朝の散歩です。

戻ってきたら、ポツポツと皆も起きてきてました。



おはよー
きりんちゃん&はなちゃん
テントでの初お泊りは
どうだったかな


さくら&かりん姉妹
このショット
チェック好きのyoyo
お気に入りの一枚です


ゆずちゃん
朝から焚火でパチパチ言っていたため
ぽん太君の姿は無く
お兄ちゃんの、写真はありません



オム君
お疲れモード
オネムなのかな
お鼻の周りが赤くなってて
可愛いね



ボス&ティンにとっては
慣れてる、キャンプの朝です。


朝食はパンです。
ソーセージを茹でたり、卵を炒めたり
みんなでワイワイ料理するのも、楽しいですね

お片付けをして、12時頃キャンプ場を後にしました
今回言い出しっぺのyoyoでしたが、思いがけず大人数となり
ちょっと不安な思いもありましたが、無事に楽しく終わることが出来 ホッとしています。
これも皆さんのご協力があったからこそですね
ありがとうございました





帰り道、少しきりん家に寄らせてもらいあさひ君を拝んできました
(沢山お肉頂いちゃったありがとう)
パピーって、ホント可愛いね~
あっきーもyoyoもメロメロでした~

 
ティンkonはライバル心なのか、赤ちゃん相手に唸ってました
ボスは相変わらず、特に関心が無いようで・・・
でもあさひ君は、天真爛漫
この調子でスクスク育って欲しいものです
次回はあさひ君も一緒にキャンプしようね~

我が家は冬になっても、もちろんキャンプは続行します
寒いキャンプを経験したい方、是非ご一緒しましょうね~(笑)

スポンサーサイト

テーマ : ●●●ペットとキャンプ!●●●
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

おぉー気合いの深夜アップだ!
ワタシは昨日撃沈してしまいました(泣)
本当に無事終われてよかったですね
yoyoさんしかこの人数はまとめられませんよ~
コミュ作ってくれたり、いろいろアドバイスいただいたりで感謝感謝です♪
あさひがキャンプデビューできるのは来春かな?
個人的には真冬キャンプいきたいですけどねー
次は自然満喫キャンプ?それとももっと大人数?
どちらにしても楽しみです[/色]

私も真冬のキャンプ、行って見たいですよ。寒い方が眠れるかも・・・?死んだように。v-12
あさぴょんに会ってきましたね。
フンワリ手触りでしたでしょ?
ティンちゃんは、かわいい子にはライバル視するんでしょうか?だってはなに対して、まったく突込みがないんだものv-7

すごい大人数でのキャンプだったんですね。
お疲れさまでした!
食事もとってもおいしそうで・・・
わんこも人も楽しそうですね。
キャンプ未経験でも冬のキャンプに耐えられるでしょうか?!

yoyoさん、おつかれさまでした‥
カンジさんだったのですね☆
ボス・ティンちゃんもいつもと違っても堂々としていたようだし‥さすがです♪
星空、キレイなんだろうなぁ‥
BGMとか、あるんですか!?

車の中で10度ですか~ さむいじゃないですか
私は寒い国生まれですが寒いの大の苦手ですから 冬は遠慮させていただきますよ~ 笑

あさぴょんの顔とティンちゃん同じぐらいに見えるのは写真の撮り方ですかねー 足は確実にあさひ君が太いよー ティンちゃん興味あるこにだけなのねー びょんとびっけと一緒に繋がっていても何もなかったよねー 眼中なしでしたか 残念だわ

とにかくお疲れ様でした。

チーズの燻製食べてない~って笑...
まぐろとししゃもも最高に美味しかったですよね~
もうお酒が進む君かもって笑...
ティンちゃん、赤ちゃんがライバルだなんて^^笑...

v-34 れいこさん
ハハハ。うちのブログが2日間続けてUPすること自体、驚異的です(笑)
れいこさんのブログはいつまで、大阪止まりなの~(笑)
わたしなんて、全然幹事らしいこともできなくて・・・e-263
BBQだけだったら、大勢でもなんとかなりそうね~
またベビーシッター弟さんにお願いして、冬の自然満喫キャンプ、はな家とやりましょう~e-271

v-34 はまのはなままさん
意外と逞しいじゃないですか~v-355
でも凍死は勘弁してねv-12
あさひ君、可愛かったですe-266
ティンkonは、おばちゃん根性が出てしまったようですね~i-230
若いもんへの焼きもちみたいなi-197

v-34 すーさん
なんだか、どんどん人数が増えてしまって・・・
20人分のBBQの食材や、12人分の鍋の具材って、まったく見当もつかなかったですv-12
でも何とかなるもんですねーv-356
キャンプデビューは出来れば、穏やかな季節の方が良いですよね~i-265
今回11月がテントデビューになった2組は、結構チャレンジャーだったなぁと
今となって思いますv-13

v-34 ともきちさん
幹事と言うか・・・会計係みたいなもんですv-13
星はまぁまぁ綺麗でした。
8月に、ものすごい満天の星空見ちゃってるので・・・
BGMはブヒたちのイビキです(笑)
基本的にキャンプ場で音楽とかは、NGだと思ってます。

v-34 いちごさん
10度じゃ寒いですよね~v-12
外では普通に、吐く息白かったですぅi-230
テント内はどれくらいだったのかな~
あさひ君、ちょっと痩せたみたいで、そんなに丸々とした感じじゃ無かったですよe-343
お顔も小さかったし(笑)
でも足は大きいですね~
純真無垢なパピーに唸るなんて、きっとティンkonは母性が無いんだと思いますi-195

v-34 エルママさん
チーズの燻製食べられなくて、残念でした~v-364
ホント燻製ってオツマミ系だよねv-307
今度はパパさんにも、ガッツリ飲んでもらいたいな~
お注ぎしますので(笑)

なんだかどんどん本格的なキャンパーになっていますねぇ~。そのうち雪山で、なんて事になるんじゃないですか?でも羨ましいです。早くうちもキャンプ行きてぇ~!!

v-34 ふじえさん
雪山は無理だと思うけど
雪上キャンプ、1回やってみたいかな・・・
でもボス&ティンがいるから、ドロドロになりそうでv-13
近々、単独参加でご一緒しましょe-343
プロフィール

yoyo

  • Author:yoyo
  • ボス♂2002・03・03生まれ
    ティン♀2003・06・22生まれ

    ボストンテリア
    ボス&ティンのドタバタ劇を
    横浜からお送りします♪

    キャンプ日記が
    多いかも(^_^;)
My HP


カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

11 ≪│2017/03│≫ 12
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

©Plug-in by ASIA SEASON
最近のトラックバック
ボストンテリアリング

[前へ]

[次へ]

[ランダム]

[次の5サイト]

[サイトリスト]

[参加する]

Dog@Room  by じんべ

