スポンサーサイト


年越しキャンプなのだ

さてさて、年越しキャンプの日記です

この冬一番の寒波が押し寄せ

大荒れの天気に・・・


年末年始の天気予報は、こんな感じでしたので
当日まで行き先を迷っていました
南伊豆でも行ってみようかな。なんて思ってましたが
天気予報を見ると、10m以上の風速とのこと
キャンプでは、気温よりも風の方が大敵ですのであえなく却下です

そして決めたキャンプ場はウェルキャンプ西丹沢
前回も年越しキャンプを行った場所です
その時の日記はこちら



今回は30日から2泊できました。
コテージや電源サイトのAゾーンは結構な人出でしたが
うちが泊まったBゾーンは30日は2組、大晦日は3組の利用者しかいませんでした



葉の落ちた木々ばかりで、すっかり冬景色ですが
やっぱりココに来たからには川の側じゃないとってことで、こんなローケーション
焚火で暖をとります


よぉく見ると
ボス君、顔潰れてますけど(笑)

ここはドッグランもありますよ








顔もオモチャも
砂だらけ(笑)

冷えてきたな~と思ったら
雪がはらはら降ってきた
荷物と一緒にタープの中に避難です
  雪は写らなかったけど、タープの中から撮った風景です。



一時間程、降ったかな
積もらなくて良かった


スクリーンタープの中は
結構暖かいんですよ
石油ストーブ焚いてますからね
換気用にちょっと開けてても
煮炊きとかしてると20度ぐらいです


夜はダッチいっぱいのおでんを作りました
次の日の朝も、その次の朝にも食べて温まりました(笑)

夜は電源サイトじゃなかったので、ちょっと心配でしたが
暖かく寝ることが出来ました
エー子にはサブバッテリーがあるので、電気毛布ぐらいは使えるのです。


大晦日の朝も良い天気
でも寒いですよ^m^


目が覚めても布団の中で一時間以上もぐだぐだしていたら、8時頃になってしまいました
その時刻で氷点下4度ですからね、どんだけ冷え込んだんでしょう・・・


朝ご飯を食べたら
ちょっとお出掛けしましょう

丹沢湖のダム広場ってところに行きました
とても広い公園でお散歩に丁度良かったですよ。
でも旅先での冬の公園って、なんでこんなに人が居ないんでしょう(笑)



キャンプ場へ戻ってお風呂に入って、大晦日の夜です
このキャンプ場はお節のサービスがあるんですよ
去年もいただきました




去年は寝てしまって
食べ損ねた
年越しそばも
頂きました


食堂ではNHKのニュースがTVでやっていました
紅白・・・何年も見てないので見たいと思ってましたが
今年も見れません。
TVどころか携帯電話も繋がらない場所ですから

タープの中でお酒を飲んでいたら、すぐ眠くなってしまい
9時半には就寝してしまいました
本当は0時の時報とともに、おめでとうの乾杯でもしたいところですが
ホント、トホホな夫婦です

元旦も良い天気
お餅つきのサービスもあって、お正月モード


yoyo2日は仕事なので、帰らなきゃ~
久々のんびりしただけのキャンプでしたが、あっという間だったな~
やっぱりキャンプは良いね~




スポンサーサイト

テーマ : ●●●ペットとキャンプ!●●●
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

お久しぶりです!
フレンチ2頭飼いキャンパーのいずみんです。

yoyoさん、ウェルで年越しだったのですね。
うちはスキー目的だったので
軽井沢スウィートグラスでスノーキャンプしました。
寒いのはもちろん、雪なのでペグも抜けてしまい、
泣きそうになりましたが、
v-16v-16雪上ドッグランは楽しそうでしたv-12
夜は大忘年会イベントでしたが、
年越しラーメンは有料でした・・・

ウェルの「おせち」が羨ましい!!

寒そうだけど自然の仲での年越しって
すごく癒されるんでしょうね~
ワタシはあっきーさんとyoyoさんが
もっと厚着してるのかと思ってましたが
あまり着てないのかな
それともカイロ?(笑)
立派なおせちですね~ おそばもあるなんて
すんばらしいキャンプ場だわ~

今年も行ってきたのですね♪
昨年の御節、覚えてますよ~
御節が出るなんて最高なキャンプ場ですよね~♪
そして、ドッグランがあるのがまた最高かも~
もう少し暖かかったら年越しキャンプ
経験してみたいかもって^^笑...
見てるとなんだか凄く楽しそうですもん♪...

おせちが出るんですかっ!!
すごぉい‥
yoyoさんはもお初雪体験してるんですね♪
もっと雪が降って雪景色のキャンプ‥キレイだろうけど‥う~寒いっ(TT)

ドッグランがあるってことは、キャンプ場にワンコ連れで来るヒト、多いんですか?

見てるだけで寒くなってきたーー。
でもスクリーンタ―プで暖まりたい~。
今日も行っちゃってんのかなあ?

v-82 いずみんさん
お久しぶりですv-290
スウィートグラスも年越しキャンプOKだったんですよね~
候補にはあがったのですが、雪はちょっとな・・・とやめちゃいました(笑)
スキーですかー
昔はやりましたけど、今は考えたことも無いです(笑)
うちの子たちも雪で走り回ってくれるのかな~v-276
今年はどっかのキャンプ場でお会いできると良いなe-343

v-82 れいこさん
私は厚着してますよv-12
数えてみましょうか~
v-160ユニクロのヒートテックのインナー
v-160ユニクロのヒートテックのタートル
v-160セーター
フリースのワンピ(袖なし)
v-160薄手のダウン
v-160コート
6枚も着てましたね(笑)
もちろん、ズボンの下には ももひき着用ですe-263
でもどうしても足が冷えるので、靴用のカイロ使ってますe-263
あっきーは、おバ○ なので薄着です。
冬キャンなめてますe-281

v-82 hermamaさん
行ってきましたe-282
ワザワザ寒いところに・・・(笑)
冬キャンは良いよ~
虫も冬眠してるし(笑)
エルママもウエルは行った事あるんだよね~
コテージなんかは満室状態だったんじゃないかな~
ウエルのコテージは床暖完備らしいよv-154

v-82 ともきちさん
サービス良いですよね~このキャンプ場v-424
雪も本降りじゃなかったので、良かったですv-290
積もったら、どうなってたんだろうv-362
最後の質問、犬飼ってない人みたいで可笑しい(笑)
キャンプ場には犬連れも多いですよv-286
冬は人自体少ないですけどねv-12

v-82 はまのはなままさん
スクリーンタ―プでストーブは暖かいですよv-22
冬キャンの夜には必須ですねv-154
暗いときは景色も関係ないし・・・
今日みたいな日は、あっきーお休みだったとしても行かないですよぉ・・・e-330
プロフィール

yoyo

  • Author:yoyo
  • ボス♂2002・03・03生まれ
    ティン♀2003・06・22生まれ

    ボストンテリア
    ボス&ティンのドタバタ劇を
    横浜からお送りします♪

    キャンプ日記が
    多いかも(^_^;)
My HP


カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

07 ≪│2017/08│≫ 09
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

©Plug-in by ASIA SEASON
最近のトラックバック
ボストンテリアリング

[前へ]

[次へ]

[ランダム]

[次の5サイト]

[サイトリスト]

[参加する]

Dog@Room  by じんべ

