

2005年2月27日 Help me!



本日のボス&ティン
今日もコタツでまったり

PCのOutlook Expressが昨日からおかしい。
受信ができないのだ。
そしてここ1週間ほどの、受信メールも消えている。
日立のサポートセンターに電話してみた。
親切なお姉さんと1時間ほど、あれでもないこれでもないと
格闘したが、お姉さんもお手上げみたいだ。
プロバイダーの容量を確認してみて下さいと言われ、電話を切った。
プロバイダーに確認すると、Outlook Expressの問題だろうとのこと。
いったい、どうすりゃいいのさ・・・
さっき、教えてもらったシステムの復元をもう少し前の日付でやってみた。
復元後、デスクトップの壁紙がいつもと違う。
嫌な予感。
マイピクチャを開いてみる。
何も無い・・・
すべて初期化されている。
げっ。2年前の悪夢がよみがえって来た。
PCのトラブルで、データー全部消えてしまった事がある。
ボスのデジカメの写真とか、メールとか全部だ。
慌てて、復元の取り消しを試みる。
「取り消しが出来ませんでした。」とメッセージ。
えーーー なんで、できないのよ!
また慌てて、今日の日付で復元してみる。
これで出来なかったら、アウトだ。
とても長い時間がかかった。
お願いします。お願いします。これからはマメにバックアップしますので
今回だけは許してください。お願いします。

神様はいた。
復元後いつものボスの壁紙に戻った。
写真もお気に入りも順番が変わったくらいで、そのまま残っている。
あ~良かった!神様ありがとう。ホントにありがとう!とりあえず一安心。
また何かあっては遅いので、速攻写真だけ保存した。
この後Outlook Expressはと言うと、受信どころか起動も出来なくなっていた。
もうサポートセンターの受付時間は終わってるよ。
いったいどうすりゃ、いいのさ。もう勘弁してくれ。





コメントの投稿

非公開コメント

パソコンのトラブルあせりますよねー。
データの消失はぞっとします。
ほんと、そん時はバックアップの重要性を感じるは。



と思っていても



今まで実際バックアップしたことないな~^^



>ナカさん
メール直りました~(涙)
写真だけは何らかの形で保存した方が良いですよ~
ボスのパピーの頃の写真が無くなった時は
泣くに泣けませんでしたから。
プロフィール

yoyo

  • Author:yoyo
  • ボス♂2002・03・03生まれ
    ティン♀2003・06・22生まれ

    ボストンテリア
    ボス&ティンのドタバタ劇を
    横浜からお送りします♪

    キャンプ日記が
    多いかも(^_^;)
My HP


カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

03 ≪│2017/04│≫ 05
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

©Plug-in by ASIA SEASON
最近のトラックバック
ボストンテリアリング

[前へ]

[次へ]

[ランダム]

[次の5サイト]

[サイトリスト]

[参加する]

Dog@Room  by じんべ

