スポンサーサイト


雪が降った日もキャンプでした。当然大ピンチ!

日曜日は、すごい雪でしたね
皆さんのところも、朝起きたら外は銀世界でしたか?
キャンプバカのボス&ティン家、キャンプ場での銀世界を体験してしまいました

土曜日からキャンプに行ってたんです
キャンプ場での2日目
朝起きて、車から窓の外を見ると雪が積もって一面銀世界
ホントびっくりでした
前日の天気予報は、雪が降るかも。と言っていましたが
また当たらないんじゃないかとか、雪が降ってくる前に撤収すれば
大丈夫じゃないかと、甘い考えで決行してしまったんですね。



そしたら、こんな景色ですよ
タープ、雪の重みで潰れてました
エー子の寝心地が良すぎるのもですね。
こんなんなるまで、大分降り続いただろうに全然気付かず熟睡な夫婦・・・
ホント、めでたすぎます

憧れの雪中キャンプなんて、喜んでる場合じゃありません
エー子はノーマルタイヤにチェーンも装備しておりませんでした

とりあえず、JAFに電話しましたよ
会員なんですよ。一応・・・
雪の影響で混雑してるのか、やっと繋がりました
案の定引っ張りだこ状態みたいで・・・
一時間後ぐらいにまた電話します。と言うことで連絡待ち状態になりました。
その間タープ撤収荷物も車に詰め込みます。




タープのポールが2箇所裂けてました
積もる前に気付いてあげてればね・・・
ゴメンよ。タープ・・・




雪は降り続き、一向に止む気配はナシ・・・
どんどん積もる・・・どんどん積もる・・・

綺麗な景色なんですが・・・
ボス&ティンと、雪遊びなんてする余裕もなく・・・

電話してから2時間後ぐらいにJAFがいきなり、やって来ました
なんか普通の車でオジサン2人。エスティマみたいなの。四駆だろうけど・・・
車の外であっきーとオジサンが話してて、ちょっとしたらyoyoに
「お役に立てなくてスミマセン」と帰って行きましたよ。
へ?
キャンプ場から一般道に行くまでは結構、急な上り坂なんですよね
牽引するにも責任が持てないと言うことらしいです。

大ピンチのボス&ティン家
さて、どうする
そこへ救世主が
奥の方でキャンプしていたグループの方が声を掛けて下さり
ランクルで引っ張ってくださるとのこと
ベテランキャンパーさんたちが助けてくれたお蔭で、無事に帰れたんですよぉぉぉ
ホントにホントに、助けて頂き感謝感謝でした。

除雪車が作業を始めてから、帰った方が良いとのことで
それまでの間、ちょっと皆さんが団欒しているところへお邪魔させて頂きました
暖かいものをご馳走していただいたり、色々お話して下さったり・・・
本当にお世話になってしまいました。
そんな様子の写真は皆無です

ランクルオーナーさんは、うちらの他にも何台も引っ張ってあげていました。
本当に親切な方々がいらして、幸運でした。

今となっては笑って話せますけどねぇ
ちゃんと反省しなくては・・・

土曜日の平和なボス&ティンの様子も・・・

場所は津久井の青野原オートキャンプ場
冬季は営業していませんが、組合のご好意で無料で開放しているのです。
管理人さんも居ませんので、何が起きても自己責任ですよね。
いつもの貸切キャンプだったら、もう1泊は確実でしたね











ハイハイ、ごめんなさい。
またムック部長のところの、お洋服よん
とっても暖かそうでしょ


次の日起こることは、知るすべもなく満面の笑みのyoyoです




そんなに冷え込んだ訳でもなく、雪なんて降るのかな~って感じでしたが



冬になって大活躍のケロシンランタン
あっきーのお気に入り
潰れたタープの中で無事で良かった



土曜日と日曜日では同じ場所とは思えないほどの風景の違いですね
とっても綺麗な雪だったので、今思えばボス&ティンと雪遊びでもしておけば良かったですが
その時は全然そんな余裕もなく・・・
勿体無かったかな~
いつかはちゃんと装備して、雪中キャンプを楽しみたいもんです
とにかく今回は無事に帰って来れただけ、感謝しなくては

スポンサーサイト

テーマ : ●●●ペットとキャンプ!●●●
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

親切な方が居て本当よかったですよね~
この日、まさかと思うぐらい雪降ったんですよね~
エル家も、ノーマルで、緊急名古屋に居たので、
静岡付近結構ビビッたかも^^;...
何とか帰ってきましたけどね^^;...
それにしても、JAF、頼むよ~って感じだよね~

使わないかもしれないですけど、チェーンくらいは持っていた方がいいですよ(^.^)今回はいい人がいて良かったですね。

あらら・・・大変でしたね^^;
壊れたものなどはありませんでしたか?
お友達の中にも、雪でタープ破損の方がいらっしゃいました(泣)

来年はスタッドレス購入かな?
ミニバン用として買うと積載量等で問題があるようなので
うちはライトトラック用を装着してます。
これが結構早いうちに売り切れてしまうので、
もし買うようならば、お早目の購入がオススメです☆
スタッドレスを履かないのなら、チェーンを積んでおくといいかもv-218

うわーー怖すぎるーー
本当に無事帰って来れて良かったですね
ワタシも雪なんか少ししか降らないはず!と
思ってたから朝起きた時なんじゃこりゃ~でしたもん
これを期に来年は完全装備で雪キャンプですか~(笑)
ランタンいいなぁ~かっこいい!

yoyo家、なんとも行動派というか‥(^^;
でも、見事に写真がないっ!!
次回の、ロマンティックな雪のキャンプ日記を楽しみにしています♪
でもJAF、お役に立てないって事もあるんですねぇ‥
風邪ひかないように~♪

こんばんわぁ、やっとたどり着きました!(笑

みなさんこんばんわぁ、はじめまして~。ボス&ティン家の奥~のほうで
雪中キャンプをヤケに楽しんでいた、キャンプバカを通り越したキャンプアンポンタンの
「湘南おやず(藤沢在住)」と申します。よろしくお願いいたしますねぇ。

あの日はほんとにビックラこいたですねぇ、シサシブリの大雪でしたが、
なんとなく心ウキウキしてたのは、私達キャンプアンポンタンのチーム
だけだったんでしょうかぁ?(大笑

湘南おやずも無事に自力であの坂を上りきり、帰途についたのは夕方の5時過ぎでしたぁ~。
帰りの車中で妻と「無事に帰れたのかねぇ~?」なんて話をしてましたぁ。

また、近場でご一緒できればと思います~。初回はこの辺で~(^_^)/

v-276 hermamaさん
結構高速も通行止めになってたみたいだねv-12
ここのキャンプ場は津久井湖の近くだよん♪
今度ここで、キャンプやろうね(笑)
JAF使えね~って感じでしょv-427


v-276 なおぱぱさん
ホント、チェーンくらいは持っていた方がいいですよねv-13
今日も雪が降ったし、今年はまだ降るんでしょうか・・・
雪の日のサッカーはTVで見てても、寒そうでしたv-12
サポーターがv-237

v-276 さおりんさん
ハハハ大変でしたv-13
タープのポールが破損しましたe-262
修理に出さなくては・・・
タイヤのアドバイスありがとうございますv-237
最近の雪の影響で余計に売れてそうですねv-355

v-276 れいこさん
ハイ。ホントに無事帰って来れて良かったですi-229
横浜でも大分積もったんだもんね~
うちも帰って、家に入る前に雪かきでしたv-356
雪キャンプね~
思ったとおり、ボス&ティンはテンション低かったからな~(笑)
このランタンは灯油が燃料なのです。
ガスのランタンは寒いと燃費悪いうえに暗いから、しばらく使わなそうe-330

v-276 ともきちさん
なんとも無謀でしょ~v-11
でもともきちさん念願の、雪中キャンプの景色ですよ(笑)
もう雪キャンプの予定は無いですよe-330
でも雪が降ってるとき、全然寒くなかったですe-284
雪だるま作っておけばヨカッタな~

v-276 湘南おやずさん
いらっしゃいませ~e-343
よくぞ探してくれました(笑)
先日は大変お世話になり、ありがとうございましたv-237
先シーズンの冬は雪の影響も受けることなく、なんなくキャンプできちゃったので
まったく油断してしまいましたv-40
まだまだ、これから色んなこと経験していくのでしょうねv-355
やっぱり四駆にしておくべきだったかな~
またお会いできるのを、楽しみにしていますv-290

こんにちわ!
こちらにたどりつきました(笑)
あの日は本当に良く積もりましたねぇ~。
金曜日から奥で宴会三昧の船長グループです。
いやぁ~、皆さんの車を無傷で引き上げられて良かったです。
おいらの宇宙船は一番最後になりましたがこちらも無事に牽引出来ました。
もっとも、途中でダメだったら下る事も出来ずどうしようか?と内心不安でしたが。

今週も3連休なのでキャンプ行きます。
あんな感じで毎週のようにキャンプ、ゴルフ、スキーと遊びまわってばかりですが!

次回、タイミング良くご一緒出来ればいいですネ。
雪中キャンプはやっぱり・・・・・・綺麗で一度ハマッたら止められません。

以後も宜しくねぇ~~!!

写真見てびっくりです!ほんとにすごい事になってたんですね~。一面銀世界なんて言ってたから楽しんで来たのかと思ってましたよ~。無事でなによりです。

v-276 船長さん
いらっしゃいませ~e-343
エー子(車)に傷もつかず生還できて良かったです。
本当にありがとうございましたv-237
さすが修羅場を何度も潜り抜けているだけあって、牽引も素晴らしかったですv-352

宇宙船カッコイイですよね~
いつも1泊キャンプばっかりなので、金曜からなんて羨ましいです。
この3連休も、土曜日は主人が仕事なので
日曜日からどっかに行く予定です。

今度お礼のお酒でも差し入れさせて下さいv-306

v-276 ふじえさん
すごい景色でしょ~v-356
お蔭でベテランキャンパーの方とお知り合いになれたのが
唯一の収穫ですv-13
混んでくる前に一緒にキャンプやりましょーv-91

すごーーい!!雪中キャンプしたいって言ってなかったっけ??v-8
すごいなー!気が付かないのもサスガ!
ボス&ティンと雪合戦でもすれば良かったのにー。笑
でも実際笑えないよねv-12
私も以前スノボに行った時、チェーンが切れて山道で立ち往生して大変な経験があります。。。
その時も素晴らしい救世主が現れたのよん♪
無事生還!何よりです。良い人に出逢えてよかったね!
写真、またお持ち帰りさせてねv-10

v-276 Yumiさん
そりゃ、準備万端だったら雪中キャンプしたいけどさーe-263
全然気付かなかったけど、車の外は雪が深々と降ってたのねーe-330
この時も、チェーンが切れて困ってるキャンパーさんがいたのよぉv-12
ここの坂の場合はうちの車にチェーンして登れるレベルじゃないです。

ムック服、焚火でちょっと焦げちゃったv-421

こんにちは、先日青野原で奥に居たグループでワンタッチタープの持ち主です。

あのタープのホームページは見つけられましたでしょうか。

STサービスと言う会社で、送料が安くて対応が早いので
私たちの仲間内では評判が良いですよ。

補修パーツも格安で出してくれますので、壊れても安心して使えます。

ちなみに私も帰ってから、「かまくらや雪だるまを作るのを忘れた~」
と、後悔しています。

v-276 genmaさん
ご訪問ありがとうございますv-237
タープ、楽天で見てきましたv-355
すごい快適そうなリビングになっていましたよねv-426
冬でもストーブを焚いてコットで寝られるなんて、すごいv-12
今のタープが使えなくなったら、候補に考えてみますe-343

とっても綺麗な雪でしたからね~
もうあそこの雪は溶けたのかしらv-236

yoyoさんハラハラドキドキですよ
いつも週末に天気悪いといつもyoyoさん一家は大丈夫とかな~ と 思いますよ この雪の日もたぶんどこかの雪の中でしょー なんて思ってましたよ

遭難しないて゜楽しんでくださいませ

こんな目にあってた人がいたのね、あの雪の日!!笑
帰ってこられたから笑い事だけどね。
いい人たちとの出会いもあったようで、結果オーライですね。
今度は気をつけて下さいね。天気図を読めるようにねv-237

v-276 いちごさん
我が家を思い出してくれるなんて、を感じます(笑)
また明日から、タープを乾かしに行って来ます
が、雪残ってないと良いけど~v-356

v-276 はまのはなままさん
ホント無事だったので、笑えますけどねv-13
最近雪になるかも。って日が多いですよね~
天気予報も、雨か雪になるか微妙。ってな感じなので
判断に困りますi-195
キャンプベテランの方たちとお知り合いになれたので
嬉しく思ってますv-290

はじめまして

初めて書き込みます。よく見に来てます。また遊びにきます!

v-22 hanaeさん
コメントありがとうございますv-237
よく見てくれてるなんて、嬉しいですv-290
もしかして、キャンプが好きなのかな~
これから うちは、ますますキャンプシーズンですv-355
プロフィール

yoyo

  • Author:yoyo
  • ボス♂2002・03・03生まれ
    ティン♀2003・06・22生まれ

    ボストンテリア
    ボス&ティンのドタバタ劇を
    横浜からお送りします♪

    キャンプ日記が
    多いかも(^_^;)
My HP


カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

07 ≪│2017/08│≫ 09
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

©Plug-in by ASIA SEASON
最近のトラックバック
ボストンテリアリング

[前へ]

[次へ]

[ランダム]

[次の5サイト]

[サイトリスト]

[参加する]

Dog@Room  by じんべ

