

PICA西湖から富士山は見えません

4月5~6日 PICA西湖
キャンプ場のレポを書いておこうと思います

これは帰り道、足柄SAからの富士山ですよ
東名、渋滞中だったのでエー子で仮眠してから帰りました。
仮眠と言っても3時間以上寝てたかも




4月初のキャンプはレギュラーシーズンのうちに行っておこうと、PICA西湖に行く事にしました。
今回はサイト料2,300円+ワンコ料1,600円+2頭目600円=4,500円でしたが
オンシーズンになると1泊7,000円。
ハイシーズンだと1泊10,000円になってしまいます

前日予約したのでCサイトにしか空きはありませんでした。
トイレや炊事場までは結構遠いです。
でも動かないとブタになっちゃうので、yoyo的には問題ありません。



Cサイトは10区画。全て電源サイトです。
エー子になってから、初めての電源サイト。
中には電子ジャー持参でご飯を炊いてるファミリーも
うちは布団乾燥機持参で、布団類を乾燥することに
花粉症夫婦なので、外にシュラフを干すのはちょっとね~と
最近干してなかったから





最近のうちのスタイル。
せっかく買ったスノーピークの ワンアクションテーブル
キッチンテーブル代わりに使ってるユニフレームのバーナースタンドは車には積んでるんだけど
面倒なので、出してない
焚き火テーブル2台に ユニセラ乗せて、ジュージューとBBQが定番
あっ、前回苦労した このスクリーンタープの設営
要領が分ったので、今回は殆んどあっきー1人でたてることが出来ました




富士山は見えないけど、綺麗な山が見えて中々のロケーション
でも殆んど満サイトだったので、人がいっぱい
遮るものも無いので、プライベート感はないですね~
なんか落ち着かない感じ

今回レイトチェックアウトして14時までいました。
残ったお客さんも2、3組だったし、ゆったりとできていい感じでした





こちらはお隣のBサイト
キャンカーが多いですね




場内は結構広かったです
一周すると、いいお散歩コース




ドッグランも充分な広さ
ドッグランの向こうがドッグラン・テントサイトなんだけど
ここを予約することは無いかなぁ・・・
ワン連れで団体とかだったら、アリかなぁ
ワン用のシャワー付きだったから、ボス&ティンシャンプーしてくれば良かったかしら




標高高いところなので、4月に入っても朝晩はかなり冷え込みました
氷点下だったでしょうね
そんな中ファミリー連れも多かったですよ
この時期は家族4人で泊まっても、ワン無しだと2,300円
高規格なのに、すんごいお得ですよね
お風呂だけでも普通1人500円とかするのに、無料だし。
yoyoも朝晩入りました。
ドライヤーが置いてなかったので、夜は頭洗わなかったから。
氷点下の中頭濡れてたら、風邪ひいちゃうと思って
朝受付に聞いてみたら、ドライヤー貸してくれました




週末だと冬でも貸切とかは無いんでしょうね~
来シーズン雪中キャンプをここで、チャレンジしてみようかな


キャンプ場でのボス&ティンの様子はコチラ
                         コチラ
                           コチラ

テーマ : ●●●ペットとキャンプ!●●●
ジャンル : ペット

プロフィール

yoyo

  • Author:yoyo
  • ボス♂2002・03・03生まれ
    ティン♀2003・06・22生まれ

    ボストンテリア
    ボス&ティンのドタバタ劇を
    横浜からお送りします♪

    キャンプ日記が
    多いかも(^_^;)
My HP


カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

09 ≪│2017/10│≫ 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

©Plug-in by ASIA SEASON
最近のトラックバック
ボストンテリアリング

[前へ]

[次へ]

[ランダム]

[次の5サイト]

[サイトリスト]

[参加する]

Dog@Room  by じんべ

