スポンサーサイト


秩父・長瀞の旅

綺麗ですねー
29日の祝日、芝桜を見に秩父 羊山公園に行ってきました



時間は朝の6時半
でもさすがGW 結構人が多かったです




1つ1つは
とっても小さなお花




芸術ですね
初めて見に来ましたけど
毎年訪れたくなりました



芝桜の丘を出て公園内をちょっとお散歩
普通の桜の名所でもあるようです
今は八重桜が綺麗でした




ボスったら、花びらつけて どこ行くの
てか、地面のクローバー食べすぎですから




芝桜を堪能した後は
長瀞へ
ボス&ティンと川下りに挑戦です
大人しくしてられるか心配だったので
3kmのショートコースにしました



yoyoもちょっとドキドキ
船頭さん、よろしく頼みますよ~



ボスはずっと体が硬直していたようです
ティンkonは余裕の笑顔~
って、暑いだけ?(笑)



天気もよくって、心地よい風を受けながら
あっという間の25分でした
ボスには限界の時間だったかな
吠え出したりしなくて良かった~

程よいスリル感もあって、とっても楽しかったです
また挑戦したい
皆さんも愛犬と一緒にどうぞ
こちらはワンコ連れOKです

ちょっとお土産屋さんなんかを冷やかしつつ
次に向かったのは
道の駅でもらった花めぐりマップに載っていた、白砂公園へ

「ツツジが美しい場所で、のんびりと時間が過ぎていく公園です。
お弁当があると最高ですよ」

なんてあったので、気軽に行ったのですが
まず場所が分りづらいし
ちょっと想像していた公園とは違いました

ものすごくハードな公園でした
決してサンダルとかで行ってはいけません
トレッキング状態です
ちょっとした岩登りの場所もありました
yoyo的には全然OKなのですが
お昼寝の場所を求めて行ったあっきーには、なんじゃここはって感じだったみたい



上のほうの休憩スペース?で
ランチです
ボス&ティンもいい運動になったことでしょう
この後の悲劇はつゆ知らず




山つつじが綺麗でした
都会のツツジと違って、自由奔放に咲いていて
力強さを感じました
色も優しい色で
なんか紅葉っぽい







公園を出てカイドウ街道と言う
桜に似たカイドウ並木が続く道をドライブし
吉田元気村と言うところでお風呂に入って帰って来ました~
埼玉ってあんまり行った事が無かったのですが
とっても楽しく観光できたので
秩父・長瀞また来てみたいと思いました

それにしても長い一日だったな~

スポンサーサイト

テーマ : ●●●鼻ぺチャ大集合!●●●
ジャンル : ペット

プロフィール

yoyo

  • Author:yoyo
  • ボス♂2002・03・03生まれ
    ティン♀2003・06・22生まれ

    ボストンテリア
    ボス&ティンのドタバタ劇を
    横浜からお送りします♪

    キャンプ日記が
    多いかも(^_^;)
My HP


カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

08 ≪│2017/09│≫ 10
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

©Plug-in by ASIA SEASON
最近のトラックバック
ボストンテリアリング

[前へ]

[次へ]

[ランダム]

[次の5サイト]

[サイトリスト]

[参加する]

Dog@Room  by じんべ

