スポンサーサイト


ご近所デート♪

土曜日はご近所デートでした
春ごろ普段のお散歩で偶然お会いした、ボストン君
お話したら超ご近所とのこと
また会えるのを楽しみにしていましたが
中々会えず、デートの約束をしてやっと再会できました~


エル君



今月23日で1才です
可愛いでしょ~
なんと、ティンkonと誕生日が一日違いで なんか運命感じてしまったyoyoでした(笑)

土曜日は夏日でした~
待ち合わせの公園までボス&ティン カートで、出陣
ボス&ティンは風を切りながら涼しげだけど
yoyoは汗だくですよ~

イタリアンの Marc でランチ休憩



なんか表情が
ボスに似てる
エル君



お店で貸して下さったマットで
寛ぐボス&ティン



エル君のママさんとは、年齢が1つ違いだと判明し
余計に親近感
超ご近所にボストン友達が出来て、とっても嬉しいyoyoなのでした~
みゆきさん、今後ともよろしくですよ~

ランチの後、エル君のお宅に突撃訪問
お世話になりました~



お留守番していた
お兄ちゃん
フレンチのブル君


すごいイイ体格で、格好良い 
でもエル君とじゃれ合ってたら爪が右目に入って、失明してしまったそうです・・・
エル君が来て早々、そんな事件が起きてしまって
ヤンチャなエル君に、最初はかなり戸惑ったようです

そんなエル君も先日病院でフロントラインをやってもらい
家に帰ったら泡噴いて倒れてしまったそうです
結構体に合わない子が多いみたいですね~

なんか恐くて、ボス&ティンはフロントラインってやったことないのですが。

フィラリア予防には滴下タイプのアドバンテージハートと言うお薬を使っていて
これはノミは駆除してくれるようなのですが
ダニは駄目みたいです

今年に入ってからキャンプで何回かダニがボス&ティンの体に付いてるのを発見していて
(その時は虫除けスプレーを忘れたからかな~)
なんか良い方法はないかと、色々調べていたら
ペンダントタイプの虫除けを見つけました
超音波でノミ・ダニ防除できるそうです


効果の方はまだはっきりと分りませんが、ボス&ティンも気にならないようだし
ちょっと様子を見ていこうと思います

スポンサーサイト

テーマ : ●●●鼻ペチャ大集合!●●●
ジャンル : ペット

プロフィール

yoyo

  • Author:yoyo
  • ボス♂2002・03・03生まれ
    ティン♀2003・06・22生まれ

    ボストンテリア
    ボス&ティンのドタバタ劇を
    横浜からお送りします♪

    キャンプ日記が
    多いかも(^_^;)
My HP


カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

11 ≪│2017/03│≫ 12
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

©Plug-in by ASIA SEASON
最近のトラックバック
ボストンテリアリング

[前へ]

[次へ]

[ランダム]

[次の5サイト]

[サイトリスト]

[参加する]

Dog@Room  by じんべ

