

小旅行 鋸山編

週末 あっきーがせっかくお休みをとって、キャンプに行こうと思ってたのに
各地の大雨の被害がTVで流れている。
土日も大荒れの天気予報
キャンプ中止は止むを得ない
でもせっかくのお休みですから
出掛けてきました
アクアラインに乗って、1泊2日 お手軽房総の旅です。




有名な 鋸山
日曜日に行きました。
幼い頃、遠足で行ったような、行かなかったような・・・




ロープウェーは、高所恐怖症のあっきーから却下でしたので
有料道路(1,200円)で入り口まで。
なになに、中に入るのに入場料1人600円ですと。
普通に観光地なのね。鋸山って

遊歩道は殆んど階段で、その人工的&キツいアップダウンに
少々引きながらも
まずは急いで大仏のあるところに向かう。
だってyoyoトイレに行きたかったんだけど、大仏の近くにしかトイレがないって言うから




鋸山の大仏って日本一なんだって。約31m
鎌倉や奈良の大仏より全然大きいらしいよ
さすがにその存在感は圧巻です


「お願い地蔵」
小さなお地蔵さまが
願いを叶えてくれるそうです。




ちょっと休憩したら頂上を目指します
ずっと階段の登りなので、結構キツイです
でも頂上の展望台からはこの絶景です




その場を離れてみて気付きましたが
展望台自体、結構スリリングなところだったんですね






恐いでぶー


ボスが呟いてる場所は
「地獄のぞき」と言うところでした。
またその場を離れて気付きました。
写真を撮りたいので、ボス&ティンと一緒にまた行ってきて。とあっきーにお願いしたのに
嫌だと言われ
仕方ないので、yoyoだけまた行って来ました



↑ 手を振ってるのが私です。

↓のように結構険しいので
1人だとボス&ティンは連れて行けなかった~




この日は他にワン連れは見当たらず
犬好きな人にはボス&ティン大人気
皆に偉いね~と褒められていました
確かに人間にはキツいアップダウンだけどね



「百尺観音」
どんだけ、でかいんじゃ~




最初は雨でも降りそうな空模様だったのに
途中から が顔を出し、暑かった~

でもね、なんだかんだ言っても結構面白かった鋸山でした
次の日軽く筋肉痛でしたけど(笑)
鎌倉の大仏、久々見に行きたくなったなぁ





テーマ : ●●●鼻ペチャ大集合!●●●
ジャンル : ペット

プロフィール

yoyo

  • Author:yoyo
  • ボス♂2002・03・03生まれ
    ティン♀2003・06・22生まれ

    ボストンテリア
    ボス&ティンのドタバタ劇を
    横浜からお送りします♪

    キャンプ日記が
    多いかも(^_^;)
My HP


カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

07 ≪│2017/08│≫ 09
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

©Plug-in by ASIA SEASON
最近のトラックバック
ボストンテリアリング

[前へ]

[次へ]

[ランダム]

[次の5サイト]

[サイトリスト]

[参加する]

Dog@Room  by じんべ

