スポンサーサイト


冬キャンてワクワクするね(笑)

今日は温かかったですね~
でも入浴介助でお湯とか汗とかでびっしょりの服着てると冷えますよ~
せっかく鼻声が治ったのに、大丈夫なのか

とっとと道志の森キャンプの日記を終わらせなくては




家族だけのキャンプは久しぶりかな~
これからは冬キャンプ本番、誰もついて来ませんって

あっ、年越しキャンプはお友達がテント泊デビューでしたね(笑)




深夜到着した時、空気感はまさしく氷点下でした
日中は風が無かったので、そんなに寒さは感じませんでした。いや、ホントに。
ブーツの中にはしっかり、カイロを忍ばせていましたが(笑)





あっきーが沢山焚き木を拾ってきてくれたので
焚火で暖をとります



お酒もHOTね~



今回こーんな大きいお芋で焼き芋
小一時間じっくり蒸し焼きにしたのでホクホク~
今まででナンバーワンの美味となりました~




昼からダラダラ食べ続け、夜ご飯も適当に
眠くなってしまったので早寝してしまいました

次の日7時頃起きて、温度計を見たら丁度0度
雨が降る予報なので、あんまりノンビリもしてられません

家から持ってきたカレー
晩御飯の予定でしたが、食べなかったので
朝食に。
やっぱり自分で作った方が美味しいわね
(あっきーの失敗を皮肉ったコメントです)




雨が降る前に撤収
道志の湯でさっぱりした後、雨降ってきました~
ナイスタイミングー

帰りは道志みちの紅葉を楽しみながらのドライブで満足
有意義なキャンプでした~

今回3連休の中日からキャンプと言うことで
予約不要の青野原か道志の森か、どっちかって感じだったんだけど
せっかくだから道志みちの紅葉を楽しみたいと思って、道志の森にしてもらいました。

してもらいました。と言うのは道志の森は結構奥地で、青野原からも30キロぐらい先なので
運転するあっきーには青野原のほうが好評なのです

でも30キロ紅葉が楽しめるって考えればね
運転手にはあまり関係ないって

って言うかyoyo道志の森が訳もなく好きなの
ただそれだけの事だったりして
スタンプカード 7個目のスタンプGETでございます

川が最大の魅力なのかなぁ。。。
















土曜日の夜 道志の森にたどり着くと
看板に張り紙が・・・
なになに
管理棟の水道しか使えないですと

冬は一部の水場しか使えないことは知っていましたが
そんなのは12月からかな~って考えてたので
11月の3連休から使えないなんて、ちょっとびっくり

ってことは管理棟近くでしか、キャンプ出来ないのかぁ
まぁ食器洗いなんかは家に帰ってからやればいい事ですが
やっぱりトイレは漏らさない範囲にはないとねぇ。




色々迷って、結局管理棟近くの橋のそばで設営。
でも結果オーライです。
ロケーションバッチリでしたから




聞くところによると3連休目前に水道管が寒さのため破裂したとか
それで急遽管理棟以外の水道は使えなくしたようです。
道志の森は11月でも充分真冬なんですね

道志の森の日記 1
道志の森の日記 2

スポンサーサイト

テーマ : ●●●ペットとキャンプ!●●●
ジャンル : ペット

プロフィール

yoyo

  • Author:yoyo
  • ボス♂2002・03・03生まれ
    ティン♀2003・06・22生まれ

    ボストンテリア
    ボス&ティンのドタバタ劇を
    横浜からお送りします♪

    キャンプ日記が
    多いかも(^_^;)
My HP


カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

03 ≪│2017/04│≫ 05
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

©Plug-in by ASIA SEASON
最近のトラックバック
ボストンテリアリング

[前へ]

[次へ]

[ランダム]

[次の5サイト]

[サイトリスト]

[参加する]

Dog@Room  by じんべ

