スポンサーサイト


養老渓谷

忘年会シーズン 着実に増量中のyoyoです

今年の日記が年内中にUPできるのか微妙な感じになってきました~
年賀状もまだ買ってないし・・・ 誕生日が来て一つ歳をとってしまったし・・・(←全然関係ない)
どーしましょ



晴天


さてさて ちょっと前になりますが12月最初の休日は房総半島に行ってきました~
前日は暴風雨のお天気
一夜明けても、ちょっとキャンプするには風が強いかなぁと思い
キャンプは止めておきました。
今日の暴風もすごいですね




日本一遅いと言われている?紅葉を見に
キャンピングカー的な旅でございます。

まずは養老渓谷
たぶん初めて?
紅葉の見所は沢山あるようですが
今回は粟又の滝の遊歩道へ




本来は粟又の滝を目指して反対側から歩くのかな?
うちは粟又の滝の近くの駐車場にINしてしまったので
すぐにメインとなる滝にご対面

歩きに自信がない人はこっちのコースにして
途中で引き返す方がイイかも
結構長い遊歩道でしたから




yoyoはボス&ティンと一緒なら歩くの大好きなので
苦になりませんが
最初と最後の階段は結構キツイ
息切れます(笑)




でも渓谷に入ると
まるで別世界
素晴らしいところでした




全体的には紅葉も終盤でしたが
綺麗でした~



川も
この透明感です





途中、ちょこちょこと滝が現れますので
滝好きの方にもオススメです(笑)

さほど混んでなかったので良かったですが
遊歩道の幅があまりないのでピーク時は、見物渋滞が起きるかも
カートも結構厳しいでしょうね。
最初と最後の階段が難関だし、小川を飛び石で渡るところもあったりして




ゆっくり写真も撮りながら一時間弱ですかね~
森林浴&川と滝のマイナスイオンの恩恵をたっぷり受けて
大満足のお散歩でした~

千葉に、こんなところがあるなんて

新緑のシーズンにも来てみたいな~





綺麗な巻き寿司
名物なのかな?



途中買ったお弁当を車内で食べて
次は亀山湖へ出発です

続きは次の日記で
スポンサーサイト

テーマ : ●●●鼻ペチャ大集合!●●●
ジャンル : ペット

プロフィール

yoyo

  • Author:yoyo
  • ボス♂2002・03・03生まれ
    ティン♀2003・06・22生まれ

    ボストンテリア
    ボス&ティンのドタバタ劇を
    横浜からお送りします♪

    キャンプ日記が
    多いかも(^_^;)
My HP


カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

07 ≪│2017/08│≫ 09
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

©Plug-in by ASIA SEASON
最近のトラックバック
ボストンテリアリング

[前へ]

[次へ]

[ランダム]

[次の5サイト]

[サイトリスト]

[参加する]

Dog@Room  by じんべ

