スポンサーサイト


キャンプで手打ちそば♪

あっきーが仰せつかった大役とは
年越しそばの蕎麦を打つことでした




随分前に手打ちそばセットなんてものをポチっといたくせに
開けられずに放置されていたダンボール
やっと日の目を見ることが出来ました

ちょっと前に教わることが出来たんです
師匠はアンママのお父様m(__)m
師走のお忙しい頃にありがとうございました

ご実家にて、丁寧なレクチャーを受け
みんなで出来たお蕎麦を食べたんですけどね。
これが結構美味しかったんですよ(出来立て生麺だからね)

初めてにしては上出来とお褒めの言葉も頂いて
不器用キャラだと思っていたのに、意外や意外

余ったそば粉も頂いたので、これはキャンプで手打ちそばしかないでしょう~てな感じで・・・




キャンプ場でそば打ちなんて、カッコイイじゃないの~
なんて、yoyoは手伝いもせず
エイイチ家のテントの中で、あっきーを激写(笑)




テントの中はポカポカでヌクヌク~
こりゃ良いわ

静電気がすごいみたいですけど(笑)




ティンkonも居心地がイイのかウトウトし出しました
意外とテントって落ち着くみたいです






パチョ君もパパの足で
まったり


エイイチ家が買ったテントは
スノーピークのスターターセット。
アメニティドームと言うテントらしいですよ
イスもスノーピークで揃えちゃって
初心者はコールマンでしょ普通

暗くなる前になんとか蕎麦も出来上がったようです
でもしっかり水の分量を間違えたらしく
悪戦苦闘していました

出来上がりはコチラ~

ストーブで
温まったタープ内で撮ったので
雲って何だか分らない写真です



出来栄えは。と言うと
まぁまぁ不味くは無かったです(笑)
最初間違って水を入れすぎて、調整で小麦粉を使ったので
なんか新種のパスタのような麺でした
蕎麦では無かったです

まぁ忘れないうちに、どんどんやってもらいましょうね~
また作ってね







恒例のウエルからのサービスでお節なんかをつつき
宴会を楽しみながら新年を迎える筈でしたが
普段から早寝のエイイチ家。
我が家もキャンプでは早寝なのでね~
夜10時過ぎにはお開きに

まぁ今までの年越しキャンプも早寝の我が家でしたから、いつも通りです

オヤスミ~とご機嫌で就寝したエイイチ家でしたが
果たして氷点下でのテント泊は大丈夫なのでしょうか

つづく・・・
スポンサーサイト

テーマ : ●●●ペットとキャンプ!●●●
ジャンル : ペット

プロフィール

yoyo

  • Author:yoyo
  • ボス♂2002・03・03生まれ
    ティン♀2003・06・22生まれ

    ボストンテリア
    ボス&ティンのドタバタ劇を
    横浜からお送りします♪

    キャンプ日記が
    多いかも(^_^;)
My HP


カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

10 ≪│2017/11│≫ 12
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

©Plug-in by ASIA SEASON
最近のトラックバック
ボストンテリアリング

[前へ]

[次へ]

[ランダム]

[次の5サイト]

[サイトリスト]

[参加する]

Dog@Room  by じんべ

