スポンサーサイト


年越しキャンプ 元旦

早寝した大晦日
初テント泊したお友達のことが心配で眠れませんでした。。。

ハイ。嘘つきました
熟睡です(笑)


あけおめ~


元旦も、いつもの冬キャンプの朝となんら変わらないボス&ティン家。
7時半、エー子の中からカーテンをチラッとめくって外を見ると
すでにエイイチ夫婦が起きているではありませんか

寒くて寒くて寝られなかったそうです
テント泊のアドバイスはできないので、とりあえずちっこいセラミックヒーターと
電気敷き毛布をお貸ししたんですけどね~
あと、嫁のかずみさんの誕生日にはエアマットをプレゼント

最初は良かったみたいですけど
時間が経つにつれ、下からの冷気がヤバかったらしいです
たぶん、氷点下6度くらいはいったかな

でも朝気がついたらしいのですが、フライシートって言うの?
テントの外側のファスナーが開いていたらしいです
それじゃぁ、いくら温めても外の冷気に負けちゃいますから



ワンたちは
意外と
寒がっていなかったそうで


寝る前まではハッピーだったのにね。
もう1泊しても良い。って言ってたのにね(笑)
冷えた体を焚火で温めて下さい

朝食はホカホカのご飯でもと思ったのに
米をとごうとペットボトルの水を注いだ瞬間、シャリシャリのシャーベット状になり
かなりビビリました



←分りにくいと思うけど
一部凍ってます



水を吸わす時間と炊く時間を待てず
お節の残りやパンなんかを食べて
Aゾーンでやっている餅つきを見に行きました
つきたてお餅を
きな粉で頂きました

↓あれっ
かずみさんも五郎になってる(笑)


 


賑わっていたAゾーン&コテージゾーン
うちのDゾーンとはえらい違いです

もちろん1泊で帰ることになったエイイチ家。
明日は休み、まぁゆっくりしていきなよ~
2日目の昼食は串揚げパーチー?です




yoyoのお誕生日プレゼントに、エイイチ家から頂いた
ユニフレームのダッチオーブン 6インチ
いつも3家族で誰かのお誕生日月には集まって
お祝いと言う飲み会&プレゼント交換をしてるのですが
今回初めてリクエストしちゃった^m^
このダッチで揚げ物がしたかったんだもんキャンプでね

小さくて、とっても可愛いお姿
小さくたってイイ仕事しますよ~




カツ、チキン、ウインナー、ナス、イカ、エビ、ホタテ、ウズラの卵、カマンベールチーズ
沢山揚げました~
カラッと揚がったフライはどれもウマウマ~

エイイチ家も喜んでくれたので、良かったです
運転しないかずみさんは、お酒もよく進んでたし(笑)

撤収もボチボチしながら、暗くなる前にエイイチ家は帰って行きました
風邪ひかないとイイけどぉ・・・

眠れない夜を過ごしてしまったエイイチ家。
もうテント泊はコリゴリかなぁ。行くとしても次は暖かくなってからだね。なんて
あっきーと話していたのですが

後日
休み調整して2月もキャンプご一緒しますから。と連絡ありました

やるなー
てか、キャンプって人の心を掴んでしまうものなんですね

とりあえず、つづく・・・
スポンサーサイト

テーマ : ●●●ペットとキャンプ!●●●
ジャンル : ペット

プロフィール

yoyo

  • Author:yoyo
  • ボス♂2002・03・03生まれ
    ティン♀2003・06・22生まれ

    ボストンテリア
    ボス&ティンのドタバタ劇を
    横浜からお送りします♪

    キャンプ日記が
    多いかも(^_^;)
My HP


カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

05 ≪│2017/06│≫ 07
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

©Plug-in by ASIA SEASON
最近のトラックバック
ボストンテリアリング

[前へ]

[次へ]

[ランダム]

[次の5サイト]

[サイトリスト]

[参加する]

Dog@Room  by じんべ

