スポンサーサイト


富士登山・1

富士登山へ出発の朝はくもり
天気予報は微妙な感じ・・・
雨降らないとイイんだけど・・・

待ち合わせは横浜駅ターミナルに7時20分
埼玉に住んでいる友達がギリギリ来れる時間

yoyoの富士山登らない?の誘いにyoyoが富士山?とビックリしながらも
イイヨと快諾してくれた、お友達R子です。
yoyoがキャンプとか登山とか、友達はみんな意外に思うみたいなんだけど何故?(笑)

R子の元同僚に登山が趣味の人がいるって事で
その人が同行してくれることになりました
名ガイド晴雄さんです
富士山の登山コースを4つとも2回ずつ登っていると言うことで、かなり頼もしい
今回は晴雄さんに全てお任せです

晴雄さんの運転でイザ出発

R子の地元の電車がとまっていて、出発時間がずれ込んだり
五合目の駐車場待ちの渋滞にハマったり
ちょっと予定より遅くなったけど無事五合目に到着

曇っていたので眺めはイマイチだったけど
晴れていたら、スゴイ景色なのかな?

まずは腹ごしらえ
五合目でも標高2,305mあるそうなので
登る前に1、2時間ゆっくりして、高さに慣らしておきます。 



AM 11:35


吉田うどんを食べました

それにしても、すごい混雑していました
五合目に観光だけに来た人も沢山いるようです。
ワンコもいたよ
でも登山ルックの人を見るとなんだか嬉しい。
同士だもんね

食後はお土産屋さんをぶらついたり、神社に行ったり。
そうそう歯磨きも済ませました
山小屋では歯磨きも難しいらしいので・・

八合目の山小屋に泊まる予定です

準備も済ませ
登山のスタートです
その前に写真


PM 1:15


長Tの上に半袖
サポートタイツにミニスカと言ういでたちでGO
帽子や首にも日焼け対策は念入りのyoyoです


PM 1:34

↑登山道・吉田口入り口
山小屋も多く一番初心者向けと言われているコースです。
いよいよ、ここからホントの登山開始です。

団体ツアー客を避けながらホントゆっくり、ゆっくり歩きました
平日でもいっぱいの人です


PM 2:06
6合目到着


登ってると暑くなり半袖を脱いでいます
このペースだったら高山病にならないよ。と晴雄さんが言うぐらい
スローペースみたいです

何が心配って、高山病になるのだけは避けたいですから・・・
ゆっくり呼吸しながら、ゆっくり歩く事を心掛けていました

まぁザックが重くてゆっくりにしか、歩けないんだけど
6kgぐらいかな?総重量。

ザックの中身は・・・

・砂よけのスパッツ
・ストック
・ザックカバー
・ヘッドライト
・携帯電話

・レインウエア
・長ズボン
・薄手のダウン
・長袖シャツ
・手袋
・ゴアの手袋
・フリースの帽子
・着替えの長袖×

・寝袋のインナー
・ガーゼの手ぬぐい2本
・湿らせたハンカチタオル
・日焼け止め
・耳栓
・生理用品×
・大判のウエットティッシュ×
・マスク×
・サングラス×

・水500ml
・ゼリードリンク2個
・塩飴
・アミノバイタルプロ数本
・酸素ボンベ

寝袋のインナー以外、大体必要最低限のものだと思います。
×が付いてるのは、今回使わなかったもの。

寝袋のインナーは友達が貸してくれたので持って行きました。
山小屋の布団で寝るのも抵抗無いとも言えないので
キャンプをするようになってから、自分の布団でしか寝ていないし
宿泊施設に泊まるのも久しぶり

ファーストエイド類は晴雄さんにお任せです。
水も500mlのペットボトルだけで、あとはその都度買いなさいと
晴雄さんの指示でした。
できるだけ荷物は軽く・・・

少し休憩をして
6合目出発

つづきます・・・
スポンサーサイト

テーマ : 登山
ジャンル : スポーツ

プロフィール

yoyo

  • Author:yoyo
  • ボス♂2002・03・03生まれ
    ティン♀2003・06・22生まれ

    ボストンテリア
    ボス&ティンのドタバタ劇を
    横浜からお送りします♪

    キャンプ日記が
    多いかも(^_^;)
My HP


カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

07 ≪│2017/08│≫ 09
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

©Plug-in by ASIA SEASON
最近のトラックバック
ボストンテリアリング

[前へ]

[次へ]

[ランダム]

[次の5サイト]

[サイトリスト]

[参加する]

Dog@Room  by じんべ

