

富士登山・2


PM 3:34

7合目到着
標高が上がると気温も低くなってくる。
たぶん10度以下

でも風もなく歩きやすい気候でした
太陽が照り付けていたら大分体力消耗してしまうでしょう

肌寒いので長袖シャツを羽織っています。
でも汗はかくので手ぬぐいを首に巻いている

身に着けている衣類は下着を含め全て速乾性のもの。
汗が乾かないままだと風邪ひきます

今回スタート時の身なり以外は
殆んどが借り物です
ウエア関係や登山グッズって結構値が張ります。
それなりのブランドで全部買ったとしたら、10万近くになってしまうのでは?

去年富士登山し、今は子育て中のお友達に一式お借りしました
ホント助かりました

少し歩いてから大分遅い昼ご飯タイム
五合目で食べたのが11時半だったし
中々広いスペースが無かったので

スペースが必要な理由は
晴雄さんがクッキング?してくれると言うので



PM 4:01


水を注ぐだけで発熱する魔法のグッズです
蒸気がモクモク出ています



レトルト食品なんかを入れて温められるので
災害時用に備えている人もいるみたい

そしてバーナーでお湯を沸かしています


PM 4:18



そして出来上がったのが
うな丼&肝吸い


PM 4:33


うわ~
すげぇ~
すげぇよ晴雄さん

めっちゃ美味しかった

うちらの分まで用意してくれて
重かったでしょうにねぇ(涙)

こう言うマメな男性はホント周りに居ないので感動ですよ
早く素敵な花嫁さんをもらって欲しいものです

ちなみにR子も独身 彼氏募集中です(笑)


クッキング時間があったので一時間位の休憩になったかな。
蒸気がモクモクしていたり、お湯を沸かしたり
かなりの注目の的でした

力もついたし
山小屋目指して頑張って歩くぞー

晴雄さんが到着が遅れるという連絡を山小屋にする
計画では5時到着だったようですが
無理でーす(笑)


つづきます・・・

★富士登山・1
★登頂報告
★富士登山前日

テーマ : 登山
ジャンル : スポーツ

プロフィール

yoyo

  • Author:yoyo
  • ボス♂2002・03・03生まれ
    ティン♀2003・06・22生まれ

    ボストンテリア
    ボス&ティンのドタバタ劇を
    横浜からお送りします♪

    キャンプ日記が
    多いかも(^_^;)
My HP


カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

10 ≪│2017/11│≫ 12
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

©Plug-in by ASIA SEASON
最近のトラックバック
ボストンテリアリング

[前へ]

[次へ]

[ランダム]

[次の5サイト]

[サイトリスト]

[参加する]

Dog@Room  by じんべ

