

富士登山・3


PM 6:48


奇麗な夕焼けが・・・
ホント奇麗だった
何度も振り返って見ていました。

高いところに来たんだな~と実感してたけど
意外に息苦しさは無く
普通でした

高山病も誰も発症していないし。

ちょっと頭が痛いかも?
と感じる時は深い呼吸を意識してスーハースーハー
あってるか分らないけど
腹式呼吸ですね

水分もマメにとっていました。
そのお蔭かトイレが近くって

いつでも行ける環境じゃないので、行けるときに行っておかないと。ってのがあるんだけど
トイレがもうすぐだと思うと行きたくなると言うか

漂ってくる臭いで、もうすぐトイレだな。って分るのよね
バイオトイレは臭わないっていうけど
許容範囲を超えているのでしょうか

使用したペーパーは流しては駄目で
ダンボールとかに捨てるようになってるので
それも臭いの原因だと思うけど・・

情報として少ないと思うので書いておきますが
使用済みの生理用品もペーパーと一緒に捨てて下さいと
書いてあるところも多かったです。
ゴミは全て持ち帰りと思っていたので黒いビニールを持参していたけど・・・

あと、ご自由にどうぞ。と生理用品がトイレに常備しているところも
何件かあってビックリした。

気圧の変化とかで女の人の体はデリケートですからね
「女性に優しい富士山」を目指して女性用更衣室スペースを確保したり
今年からの取り組みのようです。

トイレ(山小屋)が多いって事も吉田口コースのポイントかな。
yoyoなんて行きまくっていて、大分お金を使いましたよ(笑)
大体1回100円でした。
ペーパーも無いところはありませんでした。

手も洗えないと思っていたけど
チョロチョロと水が出る水道?があり、気休め程度だったけど良かったです。
雨水を利用しているようですね。



PM 6:50


八合目に突入したけど
泊まる山小屋はまだ先
明るいうちに着くのかちょっと不安になって来たけど
もう少しだから大丈夫と晴雄さん。

頑張れー

つづきます・・・

★富士登山・2
★富士登山・1
★登頂報告
★富士登山前日

テーマ : 登山
ジャンル : スポーツ

プロフィール

yoyo

  • Author:yoyo
  • ボス♂2002・03・03生まれ
    ティン♀2003・06・22生まれ

    ボストンテリア
    ボス&ティンのドタバタ劇を
    横浜からお送りします♪

    キャンプ日記が
    多いかも(^_^;)
My HP


カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

05 ≪│2017/06│≫ 07
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

©Plug-in by ASIA SEASON
最近のトラックバック
ボストンテリアリング

[前へ]

[次へ]

[ランダム]

[次の5サイト]

[サイトリスト]

[参加する]

Dog@Room  by じんべ

