スポンサーサイト


富士登山・4

7時過ぎだったかな?なんとか宿泊地の山小屋に到着


画像は
山小屋HP
から
拝借
m(__)m


登山靴を脱いでホット一息。と思ったけど
一息する間もなく料金を払い、寝床に案内される。
部屋半分はもう人が寝ていて、暗い。

まずは荷物を置いてから、広間で夕食です

団体のチェックインをやり過ごすまで外にいたので
体が冷えてしまいダウンを着ているyoyo。

顔もちょっと疲れている(笑)
まぁ化粧も日焼け対策でファンデを塗っただけなので
元々顔はボケていたけどね

対照的にR子はフルメイクでの登場で
つけまつ毛までしていたのには、おさげのおばさんはビックリでしたわ(笑)


PM 7:44



夕食のメニューはカレーライスにハンバーグ?が乗っかっているもの。
美味しくもなく、不味くもなくと言った感じ
残さず食べましたけどね

暖かいお茶がありがたい
おかわり出来るか聞いたら駄目だって

脇にあるのは朝食用の鮭弁当。
結局食べずに下山するまでザックに入っていたので
いらなかったね。荷物になりました。

一泊二食付で7,500円は平日料金

山小屋ではビールとかも売ってるんだけど
アルコールは高山病になりやすいとの情報もあり、やめときました

食欲もあり高山病の気配も無かったので、ホントよかったんだけど
寝ると呼吸が浅くなり目覚めると高山病になっている場合もあると言うことで
油断は出来ません
標高3200mの山小屋ですから

てか、こんな所で寝られるのかって感じの
寝床でしたけど

部屋半分にはうちらが初めての客だったらしく、端っこを指定され
R子がyoyoは一番端でイイヨ。と言ってくれたので
知らない人と隣同士ってのは避けられたんだけど
布団一枚に二人のスペース?
暗くてどういう布団状況だったのか、よく見えなかったけど

寝る前にあっきーに電話しようとしたけど
ソフトバンクが圏外で、公衆電話もないと言うので
R子のauを借りて外に。

充電状況がヤバくって
晴雄さんがハンドルをグルグル回すと充電できるものを持って来ていたので
ベンチでグルグルやっていると
サンダルで外に出ちゃ駄目だと、山小屋の人に怒られました。

下駄箱にはトイレ専用と書いてあり(トイレは外です)
トイレ以外に使うと怒られますので注意して下さい

面倒くさいなーと思いながら、登山靴を取りに戻り
また履いて外に出て電話しました。

残念ながらあまり星は見えなかったけど
下界の夜景とたまたま打ち上げ花火が見えて、奇麗だった~


最後のトイレを済まし、9時頃だけど
あとは寝るだけ。
予め塗らしてあったハンカチタオルで顔を拭いて
着替えもせずに、サポートタイツも履いたまま
寝袋のインナーの中に体を滑りこませます。

一応、耳栓をセットしたけど
100円ショップで買ったせいか
全然聞こえてました

後から入った客が長いことザックの整理?をしていて、うるさかったもん
疲れていたから、横になったら寝れちゃうかもなんて
思っていたけど
寝られない

そのうちトイレの臭いが漂ってきて、余計寝られない
役にたたない耳栓を、鼻の穴に突っ込もうかと思ったくらい
気になり出してしまった

しかも、晴雄さんの横に寝ていたオジさんのイビキが高々になってきて
R子の提案で足と頭を反転して皆とは逆向きに寝ることに

最初から隣同士は互い違いに寝させる山小屋もあるらしいですからね

でも今回は免れたけど、知らない男女が隣同士で寝る状況なんて
普通、あり得ないよねぇ・・

潔癖症の人とか臭いに弱い人は無理だなぁ。きっと

さーて、寝られるのでしょうか

つづきます・・・

★富士登山・3
★富士登山・2
★富士登山・1
★登頂報告
★富士登山前日

スポンサーサイト

テーマ : 登山
ジャンル : スポーツ

プロフィール

yoyo

  • Author:yoyo
  • ボス♂2002・03・03生まれ
    ティン♀2003・06・22生まれ

    ボストンテリア
    ボス&ティンのドタバタ劇を
    横浜からお送りします♪

    キャンプ日記が
    多いかも(^_^;)
My HP


カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

08 ≪│2017/09│≫ 10
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

©Plug-in by ASIA SEASON
最近のトラックバック
ボストンテリアリング

[前へ]

[次へ]

[ランダム]

[次の5サイト]

[サイトリスト]

[参加する]

Dog@Room  by じんべ

