スポンサーサイト


富士登山・7 最終章

トイレに行ったりなんかして、下山を始めたのが7時半位だったかな?
よく覚えてない

下山道は登山道とは別にある。
これがまた、殺風景な砂利道をジグザグに下りて行くのだが
永遠と続くのではと思うくらい辛かった。

元々膝痛があったyoyoは、このいかにも膝に悪そうな
砂利道を調子にのって下りる事は出来なかった

慎重に慎重に下りた。
何だかコツをつかむ事が最後まで出来ず難儀した。

ストックもイマイチ上手に使えなかったし。

これで天気が良かったら景色を楽しんだり出来たのだろうけど
雨が降ったり止んだりの中
ただただ単調な道を下りなければならなかった

殆んど会話も無く・・・(笑)

膝を壊すのが恐かったyoyoは慎重になりすぎ
皆より遅れ気味

一人でゆっくり下りるから二人で先に行ってイイヨ。と提案したけど
受け入れられず(笑)
yoyoが先頭に下りる事になった

高山植物が和ましてくれます






密集していて畑みたいだった

雨の中トボトボ歩く。
次富士山に登る事があったら、違うコースにしよう。
こういう下山コースはもう嫌だとか、結構前向きな?ことを思いながら歩いていた。

ジグザグ砂利道が終わってもゴールはまだまだ。
昨日歩いた道に出て、なんだか懐かしい。

雨の中これから登る団体の人たちとすれ違う。
最初から雨だと可哀相よね。
モチベーションも変わってきそう

五合目の休憩所に何時ごろ着いたんだろう?
お昼は過ぎたと思うけど

休憩したいところだが観光客で席はイッパイ
何の為の休憩所なんだか・・・

軒先でびしょ濡れのレインウエアを脱ぎホット一息

やりました
とりあえず、山頂まで行って無事帰って来れました

やったぜ

晴雄さんは二人がやり切るとは思っていなかったかも(笑)

五合目でゆっくりすることもなく、まず温泉に行って
さっぱりしてから帰途に。

また晴雄さんの運転で横浜まで送ってもらう。
富士登山のあと、自分で運転って相当辛そうだけど・・・

そう思ったyoyoはR子が寝てしまったので
自分は寝ることが出来ず、晴雄さんとずっとお話していた。

名ガイド晴雄さんには感謝感謝です
晴雄さんが随所で撮影してくれたので
この富士登山日記も出来上がった訳で・・・

yoyo、カメラなんて持って行く気はゼロだったもんね
本当にお世話になり、ありがとうございました

ツアーだったらペースについて行くのがやっとで
高山病とか発症してたかもしれないもんね。

高山病にはならなかったけど
何が辛かったって、寝ずに起きていた事かなぁ
もうオールナイトで遊べる歳でもないのに
寝ずに登山ですよ。

家に帰ったときは結構フラフラ~
行きも帰りも、あっきーに送り迎えしてもらったので
感謝ですが

次の日から仕事で公私とも忙しく
口唇ヘルペスなんかも発症してしまい、大分疲れを引きずった感はあったけど

やっぱりこの達成感つーのかな
やり遂げた感はやった人にしか味わえない。当たり前だけど

また登りたいかと聞かれ登りたいけど下りたくはない。と言った人がいたけれど
ホント同感って感じ(笑)

でもホントまた登りたいなぁ。
ご来光リベンジしなくちゃ

それに、登山と言うものにちょっと興味が出て来た。
今度はもうちょっと楽な山に登りたい

ちょっと人生の経験値が上がったような気がしてるyoyoだけど
気がつけばもう9月。

富士山以外のネタがまったくUP出来ていないじゃないの

まぁyoyoの夏は富士山に始まり富士山に終わったのでした
チャンチャン


★富士登山・6
★富士登山・5
★富士登山・4
★富士登山・3
★富士登山・2
★富士登山・1
★登頂報告
★富士登山前日







スポンサーサイト

テーマ : 登山
ジャンル : スポーツ

プロフィール

yoyo

  • Author:yoyo
  • ボス♂2002・03・03生まれ
    ティン♀2003・06・22生まれ

    ボストンテリア
    ボス&ティンのドタバタ劇を
    横浜からお送りします♪

    キャンプ日記が
    多いかも(^_^;)
My HP


カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

07 ≪│2017/08│≫ 09
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

©Plug-in by ASIA SEASON
最近のトラックバック
ボストンテリアリング

[前へ]

[次へ]

[ランダム]

[次の5サイト]

[サイトリスト]

[参加する]

Dog@Room  by じんべ

