スポンサーサイト


4月17~18日 富士の旅

先日の週末は冬でしたね
高速上限1000円のうちに軽井沢とか遠出もイイナなんて思ってたのに・・・
金曜は箱根でも6cm雪が積もったって言うじゃないですか

キャンプは諦めて、どっか車中泊の旅に行こうとなりました
土曜日はゆっくりお昼から出発
一度行ってみたかった田貫湖に行きたいな。
その前にナイトサファリでも行ってみようかと話していたが
寒いからあまり動物が動かないのでは?
東名も順調だから
富士INまで行っちゃおうとなり、バビューンと一走り

インター下りて、海の方でのんびりボス&ティンの散歩をしたら
もう夕方になってしまった

実は家を出てから忘れ物に気がつき、取りに行ったので
一時間ロスしています

今夜の宿泊先の道の駅「富士川楽座」




先日TVで見て、行きたくなったんです
「ガイアの夜明け」で来場者数が道の駅では日本一と紹介されていました
なんてったって日本一の富士山が望めるのが魅力らしいです
生憎この日は綺麗に見えませんでした
屋内に富士山が綺麗に見える休憩スペースとかあって
日中は賑わうんでしょうね
でも5時過ぎに行ったせいか、閉まっている店舗も結構あって
客もまばらで、期待した割に拍子抜け
まぁ天候のせいもあるんでしょうね。

恒例の地ビールが売ってなかったので
とりあえず、買出しに

車中泊の旅の夜は地ビールと惣菜を買って
車の中で乾杯するのが恒例です




お風呂は次の日入ることにして
満腹になったら、即寝です


日曜日は朝からイイお天気
新雪を被った富士山も綺麗に登場




特等席のベンチで朝食を頂きます
yoyoの恒例
車中泊の旅の朝はメロンパン(笑)




TVでも紹介されていた「富士川楽座」のパン屋さんで
買ったメロンパン
@180円
色がグリーンのグラデーションで綺麗
味は普通に美味しかったです(笑)

お腹が満たされたら、8時からやっているスーパー銭湯へ
さっぱりさっぱり

次は道の駅でもっらた、富士山しらす街道というパンフを頼りに
釜揚げしらすを買いに

田子の浦のしらすは美味しいのだそう

「海栄丸 」と「しらすの八幡 」と言うお店で1パックずつ買ってみた。
残念ながら日曜日は漁がお休みなので、生しらすは手に入りませんでした
冷凍じゃねぇ・・・

家で食してみたところ
確かに両方とも美味しかったです
しらすの大きさが全然違ったので、店によってこんなに違うんだ~と思いました

あとは使ってる塩とかで店の個性が出るのでしょう

yoyoは味がしっかりしていた「しらすの八幡 」が好みかな
「海栄丸 」のしらすは大きい分、大味なのかな?
でもプリプリしていて美味しかったです
これにキャベツを足してペペロンチーノを作ったら激ウマでした

でも江ノ島のしらすも全然負けてないと思いますよん



田貫湖に行く前に「白糸の滝」に寄ることに
白糸の滝って各地にありますよね

たぶん、ココ静岡県富士宮市の白糸の滝は行ったこと無かったかな。と思う
懐かしい感じの観光地でした




ワン連れも多いらしく歓迎ムードでした
ティンkonの親分を発見(笑)




ティンkonの顔ってさぁ、ドラ焼きみたいじゃなくて(笑)
お子ちゃまキャラのティンkonも白髪が目立つようになりました




途中に「音止めの滝」というのもありましたが
上から滝を見るので結構な迫力でしたよ




いくつものお土産屋さんを通り越し、階段を下りると白糸の滝です







綺麗でした~
結構近くまで行けるので
マイナスイオンどころか
カメラが心配になるほどの水しぶきです 








やっぱ滝って良いですね




お土産屋さんで、なんか買うと駐車場代がタダになるので
あっきーが日本酒を買いました
一升瓶
この間まで晩酌はワインだったのに、最近は日本酒復活のあっきー
前日も仕入れたビールと日本酒の小瓶を空けて
ほろ酔いになってましたけど


次は田貫湖です
長くなったので続きます
スポンサーサイト

テーマ : ●●●鼻ぺチャ大集合!●●●
ジャンル : ペット

プロフィール

yoyo

  • Author:yoyo
  • ボス♂2002・03・03生まれ
    ティン♀2003・06・22生まれ

    ボストンテリア
    ボス&ティンのドタバタ劇を
    横浜からお送りします♪

    キャンプ日記が
    多いかも(^_^;)
My HP


カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

09 ≪│2017/10│≫ 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

©Plug-in by ASIA SEASON
最近のトラックバック
ボストンテリアリング

[前へ]

[次へ]

[ランダム]

[次の5サイト]

[サイトリスト]

[参加する]

Dog@Room  by じんべ

