スポンサーサイト


富士の旅:田貫湖編

気合の?連続投稿です

富士の旅:田貫湖編

白糸の滝で富士宮やきそばを、お持ち帰りして
車の中で食べながら田貫湖へ向かいます

昨日日記をUPした後、エイイチさんのブログをチェックしてみると
偶然にも先日、富士川SAを訪れていたようです
うちらは道の駅として利用した「富士川楽座」ですが
高速道路からも利用できて、SA=道の駅になっているんです

ブログを始めてから積極的にお出掛けするようになったんでしょうか
でも男の人でブログとかやる人ってホント感心しますよ
うちのあっきーは、ネットサーフィンとヤフオク入札しか出来ない男ですからね

話がそれましたが

田貫湖は桜が綺麗でラッキーでした




湖一周しても大したこと無さそうだったので
yoyoは歩く気満々
嫌そうなあっきーは無視してズンズン歩いていると
後ろから「すみませ~ん」と声を掛けられました
振り返るとボストン連れの方でした




ボスと同年代のちゃー君
体が大きくて逞しい男の子でした

声を掛けてくれて、ありがとうございました
飼い主さんに聞いてみると湖一周 一時間ちょっとくらいとのこと
yoyo的には全然OKなのですが、あっきーはホントに歩くんですか?って感じでした


田貫湖はダイヤモンド富士の撮影ポイントとして有名みたいです
ダイヤモンド富士
富士山好きとしては一度拝んでみたいものです

丁度今時分の早朝に↓ココから見えるそうです


この時は富士山の殆んどが雲に隠れていました

今日は桜が綺麗だから、まっいっか




ボス&ティン最近やっと体重が戻ってきました
ボスはベスト体重には0,5kg程まだ足りないけれど。

ふっくらしているボストンの方が可愛いからね
ゆっくりでも戻ってくれるとイイナ







田貫湖は人造湖なので湖畔が芝生だったりする




ボス&ティンが珍しく寄り添っていて可愛いので
一生懸命シャッターを押す母
もしかしたら、ココで落としたのかも。財布

田貫湖はキャンプも出来ます。
サイトには車は入れないので、車中泊キャンプのうちらには向きませんが

yoyoがココに来たかった理由が
BE-PALで「ほんとうに気持ちいいキャンプ場100」で1位に選ばれたキャンプ場だから見てみたい
だったのですが
勘違いだったらしいです
本当に1位になったのは群馬県の「野反湖キャンプ場」でした

この間違いに気がついたのは昨日でした
かなり恥ずかしい勘違いです




確かに富士山の見えるロケーションで、気持ちのイイ場所でしたけど
なんでココが1位
ずっと疑問に思いながら歩いていました

だって普通の公園ですもん
芝生のサイトには二組程泊まっていた人もいたけど
周りには普通に遊びに来たファミリーも沢山
日中はかなり落ち着かなさそうです

でもこんな桜が綺麗な時期は、お花見キャンプでよさそうですね

多分リヤカーで荷物を運ぶと言うところが、頭の中でリンクしてしまい
田貫湖=1位と勝手に思い込んでいたようで
あっきーにも自慢げに話していました

ハハハ

でもお散歩にはホント気持ちのイイところで、気に入りました
無事にあっきーも一周出来たしね
サイクリングコースと遊歩道が一緒なのがちょっと危なっかしいけど
ワン連れも多かったですよ

また冬に来てみたいな。なんて思っていましたが
まさか財布を取りにすぐ戻って来るなんて思ってもみませんでした



このあと朝霧高原に行って、また田貫湖に戻って
本栖湖に抜ける道を通り、富士五湖をドライブして帰って来ました

西湖、河口湖あたりは桜が見頃で綺麗でした
雪が大分残っていたので、金曜日はかなり降ったみたいですね

山中湖に関しては、4月とは思えない冬景色でした




↑車からの撮影だけど・・
いつもだったらこの辺は富士桜が綺麗に咲いている時期なのにね。

帰り東名の渋滞を回避しようと逆に渋滞にハマったり
運転していたあっきーはお疲れだったけど
また楽しい旅でした
またよろしくね

財布は落とさないように気をつけましょう


スポンサーサイト
プロフィール

yoyo

  • Author:yoyo
  • ボス♂2002・03・03生まれ
    ティン♀2003・06・22生まれ

    ボストンテリア
    ボス&ティンのドタバタ劇を
    横浜からお送りします♪

    キャンプ日記が
    多いかも(^_^;)
My HP


カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

09 ≪│2017/10│≫ 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

©Plug-in by ASIA SEASON
最近のトラックバック
ボストンテリアリング

[前へ]

[次へ]

[ランダム]

[次の5サイト]

[サイトリスト]

[参加する]

Dog@Room  by じんべ

