

はるかな尾瀬♪  ベタベタやな

もう6月
しかも、もう11日です
なんでこんなに月日は早く過ぎるのでしょう

5月の日記はゼロ
ガーン

この怠慢ブログも、ゼロってのは初めてじゃないの?


まぁいいや
後日今回の日記を5月に移動しちゃおうっと

5月29~30日で尾瀬に行ってきました
水芭蕉を見にね~
yoyo 初・尾瀬です

当日は、大宮にAM7時半集合
いや~遠いね、大宮
R子はいつもこんな所から遥々やって来てるのね
ご苦労様ですm(__)m

山の師匠、晴雄さんとR子の富士山トリオで出発

関越のSAで小休憩
好物のメロンパンを食すのです


9:44


そうそう、yoyoちょっと前に髪を切りました
バッサリ短髪です
伸ばしていたけど、もうウザくなって切っちゃいました
あー楽ちんです

順調に高速道路を飛ばすも、お天気が・・・
どんよりした空
霧雨降ってんじゃ?

晴雄&R子コンビは中々天気に恵まれず、いつも相手のせいにしてるんだよね
去年のシルバーウィークには雨が降りっ放しの尾瀬を体験してるR子
今回リベンジなるか

尾瀬に着いたのは、11時過ぎぐらいかな
マイカー規制されてるので、駐車場からはバスかタクシーで移動
どちらも定額900円
うちらはタクシーに乗ったんだけど
大人6人乗りでギュウギュウ
助手席にR子とyoyoが座ったんだけど、これって定員OKなの?
二人ともスリムだからイイけどさー(笑)

乗って30分弱かな無事、鳩待峠に着きました
雨も降ってない


12:00


ここから散策スタートなのですが
その前に腹ごしらえ



ここで一杯やって行くのが、晴雄さんの恒例らしいです

囲炉裏がイイ感じです




早速岩魚の塩焼きを頂きました
うまい


12:17


岩魚のお刺身
たぶん初めて食べたけど美味
1人一皿ずつ、ぺろっと頂きました


12:26


炭で焼いたもろこしもウマっ
キャンプを思い出します


13:02



もろこしのバックに写っている
缶、分りますでしょうか
尾瀬の酒と書いてあります

お茶をすすっているyoyo達の横で
調子付いているお方
ジョッキの次にお燗に行ってしまったお方

小缶とはいえ、3本空いてますけど
この頃からでしょうか
「東京で岩魚の刺身なんて中々食べられない」と同じフレーズが繰り返され
もう止めておきなってR子の忠告を無視して
4本目に突入したお方

冷ややかな、うちらの視線には動じず
隣のお客さんにも、岩魚の刺身なんて中々食べられないと
ろれつも怪しく話しかけているお方

ココは高架下の居酒屋かー
晴雄ーー
 
おめーただの酔っ払いじゃねーか

あっ下品な言葉遣い失礼いたしました

でもねー
私は酔っ払いの相手しに来た訳じゃないのよ
どんよりとした天気だったのが
晴れ間が出てきてイイ感じなのに
時間が勿体無い
段々イライラして来たyoyo

元々ね、男が酔ってだらしなくなるのは嫌いなのよね
あっきーが酔って帰宅したときの対応なんて酷いもんです

自分も酔ってたら気にならないんだろうけど

てか、これから尾瀬散策って言う時にベロベロって
どういうことよ

これから、どーなるの

テーマ : 登山
ジャンル : スポーツ

プロフィール

yoyo

  • Author:yoyo
  • ボス♂2002・03・03生まれ
    ティン♀2003・06・22生まれ

    ボストンテリア
    ボス&ティンのドタバタ劇を
    横浜からお送りします♪

    キャンプ日記が
    多いかも(^_^;)
My HP


カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

05 ≪│2017/06│≫ 07
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

©Plug-in by ASIA SEASON
最近のトラックバック
ボストンテリアリング

[前へ]

[次へ]

[ランダム]

[次の5サイト]

[サイトリスト]

[参加する]

Dog@Room  by じんべ

