スポンサーサイト


プーさん 尾瀬で昼寝

やったー

日本勝ちましたね

本田やったー
点を入れてくれれば 何も言うことはありません
どんどん天狗になってくれ

昨日は同僚のMちゃんも一緒に我家で観戦
3人で勝利の喜びを噛み締めました

ボスにとっては3回目のワールドカップ
うちらがTVを見ながらエキサイトするのが嫌みたいで
いつも微妙な表情でうちらの顔を見つめるボス

2002年の赤ちゃんの時は、yoyoの奇声に怯えたのか
自らハウスに避難したことが懐かしい^m^

もう8才のオッサンだけど相変わらずの甘えん坊さん
これからも一緒に応援しようね

オランダ戦は土曜日
どうしよう キャンプに行くのは止めておこうか(笑)
梅雨だしね


さてさて、尾瀬日記です

歩き始める前に宴会モードになっていた晴雄氏
引きまくっていたうちらです
二人で行くからココに居ていいよって言ったんですけどね
二時間ほど経って、やっと腰を上げた酔っ払い


14:12


コースの入り口で記念撮影
晴雄氏に撮ってもらったんだけど
なんだか看板が全部入ってないし、氏の顔を見ると目がうつろ

重いザックを担いで、なんだかよろついてるし
大丈夫なのか

本人、酒臭い息で 大丈夫、大丈夫って言うけど
狭い木道を歩いたら絶対落ちるでしょ、この人。って感じだった

ふらふら歩いても他の人に迷惑だし

ちょっと寝ていけば。とベンチで休んでもらうことに


14:24


まったく仕方ないねぇ

お仕置きに修正無しで載せてやる
そのお腹、どうにかした方がいいよ

脇に見えるのは雪ですよ
もう6月になるってのに雪が残ってるなんて尾瀬って寒いんですね

さて、すぐ眠りに落ちた晴雄氏をおいて
女二人で出発です




やっと歩き出せました
天気もいいし気持ちの良いハイキングです

木道をひたすら歩けばいいので迷う事もありません♪
時間が遅くなったお蔭で進行方向には、殆んど人はいません
帰って来る人はいっぱいいましたけど。


30分ぐらい歩くと木道の脇に白い花が
あっ水芭蕉だ
こんな初めから見られるなんて感激




こんな風に生えているんだね




yoyoの格好変でしょ
急遽、前日に100円ショップで買ったアームカバーを足にはめています
尾瀬は湿原だから道がぬかるんでるかも。と思って
慌てて用意しました


15:13


尾瀬に限らず、登山道を歩くとズボンの裾が結構汚れるんです
今回は一張羅で山小屋に泊まるので出来れば汚したくない。
前日にそう思いたったので、近場の100円ショップで工夫してみました

ちゃんとした登山用の泥除け(スパッツって言います)も欲しいのですが
ゴアテックス製のものとかは結構いい値段します
スネに装着するもので浸透性なんて必要なのか?って思ってたけど
体から水分って出てるんですね
一時間も装着してなかったのに、アームカバーの内側は水滴で濡れていました

15:24



今回泊まる山荘は至仏山荘というところです。
出発した鳩待峠から1時間ほどのところなので、あっという間に着いちゃいました
だから調子に乗って飲んじゃったんだろうね、あのお方




とりあえず山荘の前のベンチで酔っ払いを待つ事にしました
果たして無事に現れるのでしょうか
スポンサーサイト

テーマ : 登山
ジャンル : スポーツ

プロフィール

yoyo

  • Author:yoyo
  • ボス♂2002・03・03生まれ
    ティン♀2003・06・22生まれ

    ボストンテリア
    ボス&ティンのドタバタ劇を
    横浜からお送りします♪

    キャンプ日記が
    多いかも(^_^;)
My HP


カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

03 ≪│2017/04│≫ 05
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

©Plug-in by ASIA SEASON
最近のトラックバック
ボストンテリアリング

[前へ]

[次へ]

[ランダム]

[次の5サイト]

[サイトリスト]

[参加する]

Dog@Room  by じんべ

