スポンサーサイト


尾瀬の山小屋はオアシスだ!

ワールドカップ盛り上がってますね~
デンマーク戦、観ましたか

yoyoは予定通り3時過ぎにムクっと起きて
1人で観戦しましたよ

いや~すごいフリーキックでしたね、二人とも

二人の嫁がどんな女性なのか見てみたいですね

世界で活躍してる夫なんて、鼻高々だろうな

後半になってから、あっきーも起きてきて一緒に観戦
なんだかボスに起こされたそうです

3点も得点するなんて、すごいわ~
PKのシーンは惜しかった

また明日も応援しなくては~


頑張れニッポン



さてさて、尾瀬日記の続きです

昼寝の晴雄氏を残し、先に山小屋に着いてしまったうちら

山荘の前で30分以上は待ったと思います
まっ、R子と話していて待ち時間はあまり気にならなかったけど

無事に来るのか心配になった頃、やって来ました酔っ払いが

一応酔いは、さめている様子

開口一番、「いや~知り合いの人に会っちゃってさ」・・・

は?・・・

だから?

ゴメン、ゴメンとか言って現れるのかと思ってましたけど
そんな言葉は皆無です

呆れてものが言えないって、こう言う事なんですね

小学生レベルの変な言い訳して

R子も冷たく
「早くチェックインして来てよ」

・・・・・・・・ はぁ~疲れるわ(笑)


チェックインに何だか時間が掛かっている様子
どうやらダブルブッキングで泊まる筈の相部屋が空いてないとのこと

でも個室を使ってイイとのことで
No Problem

晴雄氏から3人で1つの個室の案も出たけど
丁寧にお断りし
晴雄氏は他の男性と4人で一部屋。

うちらは他の女性が後から来るかも。とのことだったけど
結局誰も来ずR子と二人、贅沢に使えました
ラッキー







5時から夕食とのことで
30分程しかなかったけど
山荘の前、山の鼻の自然研究路を散策






冷えてきたので、フリースを着込んでいます




今回(5月29日)服装は結構厚着です。
スタート時から長袖2枚の上に半袖を重ね着。
ズボンも迷ったすえに暖かい裏地つきのものにしました
サポートタイツも下に履いていましたが、丁度いい感じでした
おもに平坦な木道なので、汗もかきませんしね




水芭蕉って日光が当たったり霜が下りると茶色くなってしまうんだそうです
見頃のピークには早かったみたいだけど、綺麗な状態のものが多くて結果OKだったと思います
6月入ると人も多くなりそうだし

あんまり、ゆっくりも出来ず夕食の時間なので
山小屋に戻りました

お楽しみの食事です
富士山の山小屋と比べて、あまりに豪華なのでびっくりでした

美味しかったですよ
R子が残したオカズもつつきながら、すっかり満腹になりました




そしてココには、お風呂があります
富士山では手を洗うのも思い切り出来なかったので
何とも贅沢に感じます
石鹸などは使えませんが、汗を流し湯船で温まることが出来て
疲れも取れますね

お風呂でさっぱりした後は
山荘の方から自然解説を聞いたり
ゆっくり過ごしました

次の日は4時起きで出発すると言うので
早めに就寝

早起きしたから、すぐ眠りにつけるかと思ったら
どこからか話し声がずっと聞こえて
あまり眠れませんでした

並びの部屋なのか、下なのか分らなかったけど
就寝時間を過ぎても聞こえて、ホント迷惑でした


長くなったので、とりあえず続きます・・・




スポンサーサイト

テーマ : 登山
ジャンル : スポーツ

プロフィール

yoyo

  • Author:yoyo
  • ボス♂2002・03・03生まれ
    ティン♀2003・06・22生まれ

    ボストンテリア
    ボス&ティンのドタバタ劇を
    横浜からお送りします♪

    キャンプ日記が
    多いかも(^_^;)
My HP


カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

11 ≪│2017/03│≫ 12
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

©Plug-in by ASIA SEASON
最近のトラックバック
ボストンテリアリング

[前へ]

[次へ]

[ランダム]

[次の5サイト]

[サイトリスト]

[参加する]

Dog@Room  by じんべ

