

尾瀬日記 完結

いつのまにか7月です
6月は日記を4回更新
頑張った(笑)

日本のワールドカップは随分前に終わってしまったけど・・・
いや~良かった
熱いものが込み上げてくる日々でした

更なる日本サッカー界のレベルアップを期待します

さてさて いい加減、尾瀬日記を終わらせないと



尾瀬2日目は4時に起きました
最初、晴雄氏が4時に出発とか言ってたんだけど
そんなの何時に起きればイイのよと反対して
4時起きにしてもらいました

窓から見る外の景色はまだうっすら暗くて、どんより霧が出ていました

外に出てみると霧雨が降っています
よく覚えていないけど、気温は5度前後だったかな

AM4:45


雨支度に時間が掛かっている晴雄氏を待つ間、山小屋の前でパチリ

てか、大分前からうちらのこと待っていたのにね。
雨降ってるの知らなかったようです

霧雨の中、歩き始めました
景色も期待できない感じ・・・

とっても寒いです
殆んど人はいません。


AM5:19


水芭蕉も雨に濡れています




ピークを過ぎた水芭蕉
緑の葉が伸びて、白い部分が倒れていたり
あまり美しくありません




水芭蕉以外の花もチラホラ
木道の間から、のぞいています




尾瀬一番の撮影スポットに着いたけど
この空ではイマイチ
でも雨は上がってきたから晴れると良いな


AM5:50

少し待ってみたけど相変わらずの空なので
先を行く事に

竜宮に繋がっている?伏流水のトンネル




トイレに行きたくなったので先を急ぎます
ちょっと太陽が出てきたけどまだ寒い

無事に用を足し竜宮小屋のベンチで朝ご飯です
泊まった山小屋で出たお弁当です

ベンチが日陰だったので寒くて寒くて、写真撮る余裕もありませんでした
早々に食事を済まし、小屋の中へ
暖かいココアを買って、温まりました

休憩したら、もうココが折り返し
道が混む前に早めに尾瀬を発つ予定でした。

元来た道を戻ります
晴れたので、さっきの撮影スポットでリベンジ撮影

でもあまり綺麗に写りませんでした

AM8:30





泊まった山小屋、至仏山荘がある山の鼻に到着
いつか至仏山にも登ってみたいな

AM9:20


水芭蕉との別れも名残惜しい・・・
また来るからね~




入り口に10時半には戻って来たでしょうか
早~い
なんか、もうちょっと歩きたかったな

行程的には日帰りで全然行けた気がするし
酔っ払い騒動が無ければ1日目をもっと有意義に過ごせたとも思いますが
遠くまで連れて来てくれた晴雄氏孝行と思いましょう

三脚担いで撮影に熱が入っていたけど、イイ写真は撮れたかな
お世話になり、ありがとうございました
山でのお酒は程ほどにね



テーマ : 登山
ジャンル : スポーツ

プロフィール

yoyo

  • Author:yoyo
  • ボス♂2002・03・03生まれ
    ティン♀2003・06・22生まれ

    ボストンテリア
    ボス&ティンのドタバタ劇を
    横浜からお送りします♪

    キャンプ日記が
    多いかも(^_^;)
My HP


カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

09 ≪│2017/10│≫ 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

©Plug-in by ASIA SEASON
最近のトラックバック
ボストンテリアリング

[前へ]

[次へ]

[ランダム]

[次の5サイト]

[サイトリスト]

[参加する]

Dog@Room  by じんべ

