スポンサーサイト


2005年3月31日 昨日の事件

おそば屋さんを出て、車にボス&ティンを乗せようと
後部座席のドアを開けた。
まずはティンkon。
ティンをシートに乗せた時、後ろであっきーのあっ!と言う声。
振り返ると、ボスがあっきーの手を離れ歩道を走り出していた!!(@_@;)
すぐさま追いかけた。
歩道のすぐ横は、車がビュンビュン走っている道路だ。
待て!!!と叫んでも、待つのは一瞬だけで近寄ると逃げてしまう。
追いかけっこしてる場合じゃないんだよーーー!
あっきーが何とか、車道の反対側の細い道に誘導する。
遅れてyoyoが細い道に入ったとき、突き当たりに車が通っているのが見えた。
ボスお願い。止まって。止まって
願いは届かず、ボスは突き当たりを曲がっていった。
姿が見えなくなって数秒後。
とても長い時間に感じた。
駆け寄ったyoyoの前に、あっきーに抱っこされたボスが現れた。
よ、よ、良かった~~(ToT)
電柱の臭いを嗅いでいたところを、捕まえたそうだ。
いつもはうとましく思える悪癖も今日ばかりは、感謝したい気持ちだ。
ぶ、無事で良かったよ~~(ToT)
ほんとに良かったよ~~(ToT)

yoyo なにしてんのよ!!!<`~´>
あっきー いつも散歩の後の玄関では良い子で待ってるから・・・
yoyo うちと外では状況が違うんだよ!!!
あっきー すみません
yoyo すみませんじゃ済まないんだよ!
今度やったら車道にあんたを突き飛ばすからね!!!


首輪を外す時に油断してしまったらしい。
yoyoはとても怒って、もっともっとあっきーに怒りたかったけど
ボスが無事帰ってきたので、力が抜けてしまった。
後から、ネチネチ言ったけど。
でも、ホントボスが無事じゃなかったら
あっきー!あなたも無事じゃありませんから。
今後、気を付けてください。
注)冗談ではありませんから。

後から考えてみれば、金切り声を上げたyoyoが追いかけたんじゃ
ボスも止まる訳が無い。と思える。
でも、でも・・・すぐ近くに車が走っているのに無防備なボスを見たら
とても、冷静にはなれませんでした。
もう二度と経験したくない出来事です。
皆さんも、気をつけてください。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ああ~、ボス君が無事で良かった!!!
読みながらハラハラドキドキしちゃいました☆

こっちの心配をよそに遊んでいる感覚なんでしょうね。私もその場に居たらかなり黄色い声で追いかけちゃいますよ。逆効果ですよね~☆

ボスくん何事も無くて良かったですね!

実家シーズーはおいて行かれるのが嫌で玄関の引き戸を開けて飛び出した瞬間、妹の運転する車でひかれたの。生死をさまよったけど今は元気になった『ちゃとら』です!!
それ以来車は怖いみたいです。
ひかれてからじゃ遅いですもんね。
明日は我が身じゃないけど気をつけなくちゃです!

初っ端から「えっ?え~~~~~~っ」
と、ドキドキしながら読んでしまいました。
でも、私もyoyoさんと同じ反応しそうです。(^。^:A
「あっきーさん、気をつけてください!!」って、私も言いたい。(他人がすみません。)

何故なら、他人事とも言えなし、もう悲しい思いはしたくないから。

実は、私が知っているかぎり、ボストンテリアが今年に入って5頭も事故で亡くなっているからです。
すごく、悲しいし、恐ろしいです。
それからは、「明日は我が身」と思って、注意してプティをみているつもりです。

うちも「散歩中にリードが切れて、真っ青!!事件」がありました。
私はその場にいなかったのですが。。。。。。

住宅地を散歩中、突然、庭の中からゴールデンがプティに向かって吼えたそうです。
プティは、普段そんなには気にしないのですけど、相手がしつこかったようです。
段々興奮してきて、プティパパがプティを連れて行こうとした瞬間、リードが切れたそうです。
でも、プティはそのゴールデンがいるお庭の柵の方に向かったので、すぐに捕まったそうです。
ちょっとの間とはいえ、報告を聞いた私も冷や冷やモノでした。
何があるか分からないから、常に気をつけなくてはと思います。


日記、読んでいてすごくドキドキしました。
今も心臓バクバクしてます^^;

でも、ボスくんが無事でホント良かった^0^
こうやって、心臓バクバクしつつもホッと出来るんですからぁぁぁ。

うちのジョニたんは、外があんまり好きじゃなくって、
その上ワンコが大の苦手。
なので、他のワンコと一緒のお散歩の時は、
隙あらば車の方に戻ろう戻ろうとします。

1度ワングッズのお店の看板犬のゴールデンを怖がって、
私の腕をすり抜けて脱走した事があるんですけど、
その時にも、お店の前に置いてある車の前でストップ!!!

でも、いつも車の所に行ってくれるとは限らないし、
やっぱり私たち飼い主が気を付けてあげないといけませんよね。

でも、ホントにボスくんが無事で良かったぁ☆

ホント、ビックリでしたね。無事で良かった(A^^;)ついつい大丈夫と思ってしまいがちだけど、気をつけなきゃダメですね。

でも、あの可愛いyoyoの顔から↑のような恐ろしい発言が出るとはとても想像できない私です。あっきー、家での自分の地位が分かってショックだったんじゃない?でもちなみにうちでも同じです(笑)
なんせ犬が自分の○○○を舐めた後のその舌で主人の顔を舐めているのを見てほくそえむ私ですから(^m^)

良かった~ぁ!ボス君が無事で・・・
私もドキってしたことがあるので分かります。
夜の公園で誰も居なかったのでリードは着けてたままだけど、リードを手から離して遊んでいたら・・・
RENがネコちんに反応してもの凄い勢いで逃げるネコちんを追いかけ廻し、私達の声も耳に入らないくらい興奮してしまいました。
何処に行ってしまうのか、ただただRENを追いかけて見失わないようにするのが精一杯でした。
幸い、民家の門柱にリードが引っかかって動けなくなったので捕まえることができました。
ホントそういうときの時間はもの凄く長く感じますよね!
油断禁物!お互い気を付けましょう!
とりあえず、ボス君に何もなくて良かった(^_^)

>もこ&ロビンさん
ホント逆効果ですよね・・・
普段、追いかけたら犬は余計逃げるから、背中を向けて走ると良いんだよ。なんて
言ってたけど、そんなこと絶対無理~
公園とかならまだしも、道路では絶対無理でした~(~_~;)

>miyukiさん
妹さん、すごい経験してるんですね(>_<)
犬ってホント、予測不能の行動するから人間が
注意してあげるしか、ありませんもんね。
うちの子たちは、平気で車に近づきそうで恐いです・・・

>プティさん
yoyoも千葉北のHPで事故が5件もあったこと知りました。
まさかってことが、実際に起きているんですもんね・・・
プティ君も、冷や冷や体験してるんですね。
リードが切れるなんて、考えませんもんね。
何が起こるかわからないから、飼い主はホント気をつけねば・・・

>ジョニママさん
心臓バクバクさせちゃって、すみません(~_~;)
ジョニー君は自分ちの車が、ちゃんと分かってるんですね!
でも、脱走はホント飼い主の心臓によくないです。
ワンコって興奮すると、人が変わっちゃったりしますもんね~
ホント、飼い主が気をつけねば・・・

>winnieさん
yoyoはボス&ティンが危険にさらされると、恐いですよ~
でも違った意味で、winnieさんは恐いです(笑)ほくそえむなんて・・・
事件の時ボスを追いかけて1歩踏み出したんですけど、慌てて後部座席のドアを閉めたんです。
それだけは、良かった~って後から思ってます。
ティンkonも車から逃げ出したら、Wの悲劇ですから!

>renremoさん
RENちゃんも、冷や冷や体験してるんですね~
リードが引っかからなかったらって、考えると恐いですよね。
ホント今回の事は、運が良かったって思います。
車道に飛び出していたら。とか想像すると恐ろしくて恐ろしくて
ちょっとの油断が悲しい出来事につながってしまう。今後大いに気をつけます。

ほんと良かったよ~ (ToT)
ドッキドッキのアクション映画を観ている様でしたよ。
車に乗せる時、首輪を外してしまうの?

私も全身の毛穴が開いて、汗が吹き出た経験ありでございますぅ。
海で遊び終え、片付けていた時のこと。
まるのリードを足で踏んでいたはずなのに外れていて、ひとりでトコトコと駐車場に戻って行くではありませんの!
駐車場にはお友達が先に戻っていたものの、気が付くかどうか分らないし、車の出入りはしているし、すぐ道路なわけで危険!!!!!!
まるったら振り返り振り返り、小刻みに脱走・・・
私も叫びましたわ!
後で友達と話したのですけど、あの場合追いかけるより逆に走れば戻ってきたねと。
後になって思えばなんですけど。
お互い気をつけましょ。

>きくちゃん
文章にするのって、難しいって思いながら
書いたんですけど
結構皆さんに伝わってくれて、嬉しいです!?

うちの子たちも、車は恐いものだと思って無さそうなので
平気で近づきそう・・・
でもイザとなると、冷静でいられないんですよね(~_~;)
プロフィール

yoyo

  • Author:yoyo
  • ボス♂2002・03・03生まれ
    ティン♀2003・06・22生まれ

    ボストンテリア
    ボス&ティンのドタバタ劇を
    横浜からお送りします♪

    キャンプ日記が
    多いかも(^_^;)
My HP


カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

03 ≪│2017/04│≫ 05
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

©Plug-in by ASIA SEASON
最近のトラックバック
ボストンテリアリング

[前へ]

[次へ]

[ランダム]

[次の5サイト]

[サイトリスト]

[参加する]

Dog@Room  by じんべ

