スポンサーサイト


2005年8月5日(金) ボス負傷



2、3日前から、ボスが後足を浮かすようになったので一昨日病院に連れて行った。
触診で膝を痛めているらしいとの事。
「骨折はしていないと思うが、レントゲンを撮ってみましょう」
レントゲンを撮り、負担を減らすためテーピングをしてもらった。
湿布も一緒に巻いてるため、湿布臭い。

そして、昨日レントゲンの結果を聞きに行った。
「骨膜が少し腫れています。」
人間で言う捻挫に近いそうだ。
最近暑いので外で暴れるほど遊んでないし、他に思い当たるとしたら
ティンkonとの、激しいバトルのせいか?
「しばらく激しい運動は避けて、なるべく安静に。軽いお散歩位は良いですよ」
とにかく大事に至らなくて良かった。
今日は足を浮かすことなく、普通に歩いている。
テーピングも取ってあげた。

ティンkonとのバトルも、これからは程ほどにしてもらわないとな~

1日目
レントゲン2500円+注射2900円+テーピング1000円+消費税=6720円
2日目
注射2000円+テーピング1000円+飲み薬1000円+消費税=4200円




なんか変なの付けられちゃった~

取ってくれ~

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ども、お久しぶりで~す。
暑い日が続いていますが、夏ばてしてませんか~?!

ボスくん、心配ですね。
早く良くなるといいのですが・・・

じつは、今度の日曜日(7日)、横浜に遊びに行こうかな~っと思っています♪
山下公園で行われるイベントに、クレイジーケンバンドが出るらしいので、見に行こうかと。

そこでもしよかったら、オススメの横浜のワンコOKカフェがあったら是非教えてください!!
よいカフェたくさんありそうで楽しみです♪

あらまっ。。。
ボスくん大丈夫ですか???
バトルが原因???
うちもただ事ではないですね~
2匹でソファから飛んだりおっかけっこしてるので。。。
早く良くなるといいですね!!

ボス君、大丈夫ですか??
たださえ暑いのに、テーピングされたらなお一層ですね。
早くよくなってね!!

ボス君、今日は普通に歩けてるようでよかったデス☆”
やっぱりティンちゃんとのバトルが原因なのかなぁ?
でもお留守番の間って、止めようもないですもんね。。。
とにかく骨とかの異常ではなくて良かったですね♪

ボス君、捻挫ですか!
バトル中にひねったりしちゃったんでしょうか。
早くよくなりますように!

あらら・・・ボスくん大丈夫ですか?
テーピングが痛々しいわ(T_T)
でも骨折とかじゃなくて良かったですね。
早く良くなりますように。。。

大丈夫ですか?
家もバトルはかなり激しいのでいつもハラハラです。。
テーピングが痛々しいですね・・。
早くボス君の膝がよくなりますように・・。

すっごく痛々しそうだけど、本人は早く取ってほしいばかりですね。
「安静にしろ」と言われても、出来ないのがボストン。うちも苦労しています。仕方がないからケージから交互に出してますが、ソファや椅子に飛び乗ったり、降りたりは防げません。犬って痛みに鈍なのかな・・・?
早く良くなることを祈ってます。

明日は、ボス君の機嫌が悪くなるのは必至ね^^;

>ジュンさん
お久しぶりです♪
今クレイジーケンバンド、熱いですね!!
ペコちゃんにも、あの渋さがきっと伝わる事でしょう♪
横浜カフェの件、メールしてありますので参考にして下さい!

>miyukiさん
ありがとうございます。
原因もよく分からないんですけどね。
でもバトルって、ホント激しくなると変な動きとかしちゃうから
結構気をつけないとな。と思いました(~_~;)

>ゆうさん
ありがとうございます。
テーピングも、人間のギブスみたいで痛々しく見えてしまいます(~_~;)
今はしていませんけど、1日もたつとヨレヨレでした~

>chocoさん
ありがとうございます。
でもお留守番はクレートの中で、別々なんです。
だから、うちらが居たときに捻ったかなんかしたんだと思いますが
特に痛がった様子も無かったので、本当の原因は分かりません。
ホント大事に至らず、良かったと思ってます(T_T)

>ブーミン。さん
捻挫くらいですんで、良かったです。
ちゃんと治せば、癖になるようなことも無いらしいので
ちょっとホッとしました。
やんちゃ過ぎるのも、考え物ですね(~_~;)

>ウクレレさん
ありがとうございます。
骨折じゃなくて、ホント良かったです。
たまに足を引っ張って、そばに来させちゃうことがあるんですけど
これからは絶対やっちゃ駄目だ~と思いました。

>yukiさん
ありがとうございます。
バトルって激しい時はホント激しいですよねぇ。
元気なのは良いけれど、程ほどにしてもらいたいもんです。
yukiさんちも、気をつけて・・・

>winnieさん
ありがとうございます。
なんか、あんまり痛がってる素振りが無かったんですよね~
結構ボスは大げさだから、捻った直後なんてヒャンとか言いそうだけど
今回そんなのも無かったし・・・
いったい、いつ痛めたんだか。

おおっ!?ボスだいじょーぶかー?う~ん僕は犬はやった事ないからなぁ~・・・。人間の場合捻挫などの後は、1日の終わりにシャワー(冷水)を患部に一分程かけると良いのですが・・。お大事に。

ありゃりゃ。。。
痛々しい姿だ~(涙)

ボス君、ティンちゃんとのバトルでなっちゃったの~?? は、激しい・・・☆

はやく治って元気にお散歩行けるといいね~。
頑張って!!

あれれれ・・・ボス君、痛々しいわ。
この暑さで、外に行けないのだもの、
ストレスで、バトルが激しくなっちゃったのかしら?!
でも、骨折とか病気じゃなくて、
まだ捻挫で良かったですね。^^
ボス君、
しばらくは、我慢して大人しくしていてね。
早く治るといいですね。
お大事にしてください。

>ドクターKさん
大丈夫です~ ありがとう。
犬も湿布するって初めて知りました(~_~;)
そっか、F整体院に行けば良かったね~

>もこ&ロビンさん
ありがとうございます。
原因もはっきりしないんですけどね~
体は小さいですけど、結構激しいんです。ティンkon・・・

>プティさん
ありがとうございます。
そうなんです、まだ捻挫で良かったです。
なんか、スイッチ入っちゃうと2頭で大暴れのときがあるんですよ~
これからは、バトルも程ほどに。ですね(~_~;)

ビックリしましたよ~ 大丈夫?
心配だね・・・・。

怪我ももちろん心配ですが・・・
私ったら、湿布にテーピングと読んで、ボスくん毛を刈られてしまったのかしら?と妙なことも心配になったりしました。
ごめんよ~。

どうぞお大事に。

>きくちゃん
ありがとうございます。大丈夫です!
テーピングは毛はそのままでしたよ(笑)
毛の薄いところは、かぶれちゃうので
毛があったほうが良いみたいです(~_~;)
プロフィール

yoyo

  • Author:yoyo
  • ボス♂2002・03・03生まれ
    ティン♀2003・06・22生まれ

    ボストンテリア
    ボス&ティンのドタバタ劇を
    横浜からお送りします♪

    キャンプ日記が
    多いかも(^_^;)
My HP


カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

05 ≪│2017/06│≫ 07
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

©Plug-in by ASIA SEASON
最近のトラックバック
ボストンテリアリング

[前へ]

[次へ]

[ランダム]

[次の5サイト]

[サイトリスト]

[参加する]

Dog@Room  by じんべ

