

さ く ら ♪ 沖縄&南伊豆

またまた久しぶりのブログになっちゃった
2月は短いからあっという間に3月になっちゃうね

沖縄~
行って来ましたよ
もう随分前のように感じるけど

期待を裏切らずイイ所でした
また行きたいな~
でも住みたいとまでは思わなかったな
富士山見えないしね

旅行記もUPしたいけど何時になることやら
とりあえず、沖縄の桜だけ紹介したいと思います
花見に行ったのは2日目
ホテルで朝食をとってから本部の八重岳に向かいました




ホテルからわりと近かったので8時半頃着いたかな
まだ空はどんよりしていました
知らなかったけど沖縄って日の出が遅いのね
6時過ぎのTVのニュースでは北海道が明るくなっていたのに
ホテルの窓から見える景色は、まだ全然夜でした




車道沿いに桜が植えてあって、うちらは歩いて山頂を目指します
日が出ていないと普通に肌寒かったです
最高気温が20度くらい




↑ワンコ見えるかな
民家にいたワンコがついて来ちゃって、道案内してくれました
車が通るたび冷や冷やしてたけど、途中で帰って行きました




寒緋桜(かんひざくら)と言う種類
小振りなので遠目は梅みたいです
でも濃いピンクでyoyo好み
とっても綺麗でした




標高453mの八重岳
結構疲れました
歩いて登る人はあまりいないようです




一時間程で山頂に到着
花見をしながら、良いトレッキングになりました

下りは早いね
人も車も増えてきて、早めの行動が正解でした




登り始めは準備さえしていなかった出店もチラホラ空いていました
沖縄の人はノンビリしているみたいです
ここまでは2月2日の話し

そして先週は南伊豆に河津桜を見に行ってきました




満開ではないけれど
見頃で超きれいだった~




川沿いをお散歩




河津町は、まだ見頃では無さそうだったので こっちまで来たけど
そんなに混雑してないのでゆっくり花見が出来ました




菜の花とのコントラストが絶妙ですね




ティンkonと桜
絵になるね~(笑)




桜が大好きなyoyo
幸せな季節になって来ました

今年は何回、桜を見られるのでしょう
去年は桜を求めて、色々お出掛けしたなぁ

あっきー
またいっぱい連れて行ってね



テーマ : ●●●鼻ぺチャ大集合!●●●
ジャンル : ペット

カヌーデビュー 第2ラウンド

初めてのミニツーリングは一時間半ぐらいだったかな?
無事にボス&ティンの元へ帰ることが出来ました


お昼ご飯を食べたら
さああなた達も行くのよ




川下りは体験した事のあるボス&ティンだけど
カヌーは、はたして大丈夫なのか

しゅっぱーつ
湖上ではまだ恐いのでコンデジ撮影

ティンkonは恐いのかyoyoの足の間で大人しくしている




問題はボス
浮いている丸いブイを巨大なボールと思ったのか
ブイにめっちゃ反応している




ボスを押さえていると全然漕げないので
あっきーの方からyoyoのところに移動してきたけど・・・




ブイが見えなくなっても
そもそも湖に入りたいみたいで
今にも飛び込みそうな勢い

ボスを静止させるだけで精一杯のyoyoは
殆んど漕げずあっきー1人で頑張ってもらいました

風も出てきたので早めに戻り
第2ラウンドも何とか無事に帰ることが出来た

岸に下りたあっきーが撮ってくれました




ボス&ティンがカヌーに慣れてくれることが今後の課題かしら

でもデビューの日が素晴らしいカヌー日和だったことに大満足
ちょっと日焼けが気になるyoyoでしたが

次の日もお休みだったけど、今回はキャンプ場じゃないので
カヌーを片付けなくちゃ
けど乾くまで結構時間がかかる。
こういう所が面倒だわ~

日が暮れるのも早くなったねぇ
夕方の富士山も奇麗




パドリング頑張ったあっきーはお疲れ気味
ボス&ティンもお疲れ様




片付けた後は温泉に行って、夜ご飯もそこで済ませた
温泉も食事処も激混み
そっかぁ巷では3連休だもんね

次の日も富士山は奇麗で幸せ
思うのは・・・
やっぱり富士山が大きく望めるところに住みたい(笑)




この日もカヌーをしようと思えば出来たけど
ちょっと疲れたし、また用意が面倒なので
カヌーはナシ

道の駅なるさわにある富士山博物館を見学する事に
キャンプとかだと中々時間に余裕が無いので興味はあったけど
今まで入ったことは無かったのよね。





富士山好きなら行っておかないとね
意外とあっきーが興味深く見ていましたよ

勉強になりました

本格的な冬になる前にカヌーで色んな景色を見たいね
登山にも行きたいし
忙しや~

テーマ : ●●●鼻ぺチャ大集合!●●●
ジャンル : ペット

カヌーデビュー♪




やっぱり富士山は雪があってこそだよね~
今年の初冠雪は10月7日だったそうですが
それから数日後の11日、道の駅なるさわで迎えた朝
久しぶりに奇麗な富士山を拝む事が出来て幸せ




もう一ヶ月以上前のことだけど
あっきー念願だったカヌーを初めて浮かべてきたときの日記

カヌーだかカヤックだか知らないけど
買う買わないで何度言い争いになったことか・・・

最後には勝手にしろ状態で
本当に買いやがって

まぁ愚痴はおいといて

デビューはやっぱり奇麗な湖がイイでしょーってことで
選んだのは本栖湖

さあ頑張って組み立ててください
yoyoは見てますので






早くしてね~


うちのは空気を入れて膨らますタイプ。
何とか形になったみたいね

一応進水式と言うことで
お清めです

沈みませんように




最初はパパとママだけで行って来るから
ボス&ティンは車で待っててね
といざ出陣

大丈夫なのか
舵の役割のあっきーが後ろ
頼りにしてまっせ




恐る恐るだけど
水面に浮かび、漕ぎ出すと結構スムーズに進んでいく




水が奇麗ー




遊覧船もぐらんが出る湖畔から出発して
とりあえず真っ直ぐ進みます

良いお天気で風も穏やか
絶好のカヌー日和

前の週、宮ヶ瀬湖のカヌースクールでパドリングは習ったので
一応出来てんじゃないの
って思うけど
後ろにいる、あっきーに被害が
yoyoが漕ぐと後ろに水しぶきがすごいらしく
あっきー水浸し(笑)

でも漕がないと進まないじゃん
漕がないと上手くならないもんね~

疲れたら休憩
湖の真ん中でポカンと浮かんでるだけでも気持ち良いね

対岸の浩庵キャンプ場は結構人が入ってますな~
そろそろ戻ろうと
もぐらんを目指すのです




今まで背を向けていた富士山に向かって漕ぐのは
モチベーションアップ

なんて奇麗なのー
奇麗な山と奇麗な空と奇麗な水。
サイコーでんがな



yoyoもご満悦



つづく・・・

テーマ : ●●●鼻ぺチャ大集合!●●●
ジャンル : ペット

誕生日キャンプ♪

やっと10月の日記にとりかかります
はっきりとした記憶がありませんが

10月4日はあっきーの誕生日でした~
おめでとうでしたね~
丁度週末にかかっていたので
どこに行こうかと思っていたけど(もちろんキャンプだけどね)
確かお天気がイマイチだったので道志の森の橋の下に行こうとなったんだよね




まだまだだった紅葉も今はイイ感じなんだろうか
一ヶ月も行ってないと懐かしく感じてしまう道志の森




土曜日の朝は雨が降っていたんだっけか?
橋の下で雨も防げるし、面倒だからタープは張らなかったのよね

今日帰ると言う方が薪を4束もわけてくれた
きっと雨で焚火も出来なかったんだろうね
爽やかなお兄さんお二人ありがとうございました


自分たちで買ったのと
合わせて6束~


誕生日キャンプって言ったっていつもと変わらないキャンプ
行きにケーキをスーパーで買ったぐらい
カヌーを強行突破して買いやがったあとだったので
何もする気がおきなかった




あっきーの膝を狙っているティンkon
それにしてもすごい後ろ乳
牛乳出そうじゃん




まんまと成功




甘えん坊も可愛いので許す




ホントになんて可愛い子なんだろう
と思っていると
次に出てきた画像は
妖怪チックだった



恐っ


道志の森は栗の木が沢山あるんだね~
栗がイッパイ落ちていて拾ったけど
結局置いてきた




橋の下のキノコも生長中
これは食べられるの




誕生日の前夜祭なのに
確か眠くなって早く寝たんだよな
もらった薪も随分残して・・・

次の日は晴れたんだね
日が当たってる




ガラガラの場内をお散歩







↑この木の倒れ具合が、もののけっぽいって
あっきーが言うんだけど
yoyoには宮崎駿の世界は分りません
ナウシカ観ながら寝てしまった女ですから



空いていてノンビリできる雰囲気だったけど
宮ケ瀬湖のカヌースクールに行く予定だったので
とっとと片付けて道志の森をあとにしたのでした

道志の森のネタを書いてたら
行きたくなったな~

でもカヌーは道志の森のプールでは出来ないからね
当分は湖キャンプとなりそうかな


テーマ : ●●●ペットとキャンプ!●●●
ジャンル : ペット

富士と紅葉

いやぁ、もう11月なんて早いっすねぇ
今日は寒すぎです

先週の私はアクティブでした
登山に2回も行っちゃったから
山はイイね~
たぶんハマりました
「山」

キャンプの無い休日は山へ行く日も増えそう
お山日記は追々・・・

てか10月の日記が全然UP出来ないまま11月になってしまいました

今日は、この間の日曜日の日記

ホント富士山が奇麗な季節になって嬉しいわ~




お山の疲れも抜け切れていない土曜日は仕事。
しかも遅番だったけど、帰って支度をして富士山にGO

明朝は目覚めから素晴らしい富士山が拝めて幸せ

本日の目的はカヌー
本栖湖に向かう




あっきーが強行突破して買ったカヌー
10月デビューしたんだけど
デビュー日記はそのうち・・・

あっきーが準備をしている間ボス&ティンのお散歩
紅葉も始まってるね
しかし風が強いなぁ・・・




とりあえず2回目なので最初は人間だけでウオーミングアップ
と思って湖に出ると
海じゃないかって位、波が!
漕がなくても風でどんどん流されていく
ザップンザップン

危険なので速攻戻りました
恐かったわ~
あっきー必死に漕いだらしいです

そんなこんなで優雅に撮影出来るはずも無く・・・

きっと風は強くなる一方だろうし
せっかく準備したカヌーはお片付け

カヌーは諦め、ちょっと観光へ
紅葉台に行ってみた

ダートな道を随分上がって
標高が高くなったからか名前の通り奇麗な紅葉と富士山




展望台に上がるのに
1人150円
犬はタダ



360度のパノラマが広がり絶景





富士山の裾野までバッチリ




西湖








紅葉と富士山、素晴らしい組み合わせなんだけど
どっちも奇麗に写す技術はyoyoにはありません




紅葉なんてどうでもイイ?ボス&ティン

帰りは西湖、河口湖をドライブ
車から何とか撮ったのが何枚か




本格的な紅葉はまだまだかな。って感じだったけど
緑から赤のグラデーションも奇麗







渋滞にハマる前に帰ろうと早めに東名に乗ったのに
しっかり事故渋滞ハマり
結局遅くなってしまったのでした~

あっきー運転お疲れ様でした

テーマ : ●●●鼻ペチャ大集合!●●●
ジャンル : ペット

プロフィール

yoyo

  • Author:yoyo
  • ボス♂2002・03・03生まれ
    ティン♀2003・06・22生まれ

    ボストンテリア
    ボス&ティンのドタバタ劇を
    横浜からお送りします♪

    キャンプ日記が
    多いかも(^_^;)
My HP


カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

03 ≪│2017/04│≫ 05
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

©Plug-in by ASIA SEASON
最近のトラックバック
ボストンテリアリング

[前へ]

[次へ]

[ランダム]

[次の5サイト]

[サイトリスト]

[参加する]

Dog@Room  by じんべ

