

魔法のお水♪

あっきーがお仕事で、キャンプに行けない土曜日
我家での宴が続きました

昨日は男性客二人
ビールの後は焼酎水割りの客人



yoyoは
飲みそびれていた「春のわいん」

もう初夏でんがな

普通のワインの半分以下のアルコール度数で大変飲みやすかったです
余裕でカラにしましたよ。


最近出た
これ



客人が持って来てくれました
美味しいですね

ビール党ではないyoyoですが気に入りました~









仕事だったあっきーは途中参加
既にろれつが回ってなかった人も居ましたが


盛り上がる人間達をよそに
ボス&ティンはマイペース







最後は留守番をしていた奥様に車で迎えに来てもらっていましたが
無事に帰れたんでしょうか~

楽しい時間 嬉しかったです

次は子供たちも交えてBBQだね


中途半端に残っていた焼酎も
空にしてくれたので
すっきり片付きました~






そして先週は毎度~の方たちと、おひさ~のファミリーが来てくれましたよ




二歳だっけ?
この貫禄はなんなんでしょう




イヤーん
サービスショット
掲載大丈夫でしょうか





←トイレの帰り・・


ワンの世界もそうだけど
二人目ってなんでこう、自由気まま
面白いキャラが多いですよね

でもやっぱり女の子。
乙女の顔です




ここのファミリーも我家の極近に家を建てる計画があるらしく・・・
毎度~のA家も数年前同じ町内に引っ越してくるし
みんな近所すぎて恐いんですけど(笑)

まぁ歩いて飲みに行ける家が増える事は嬉しいですが


自分がお酒が飲める人で良かったな~って最近思います。
もちろん気のおけない人たちと、しらふの付き合いも楽しいですが
一緒にお酒を飲む時間は倍楽しい

そんなことをシミジミ思うyoyoは
最近アルコール摂取量が増えています
仕事が終わった平日も飲むようになってしまいまいした

何度も言っていますが普段家では飲んでいなかったのに・・・

先週とうとうBOXワインに手を出してしまいました
ボトル4本分でリーズナボー

かなり冷蔵庫で大きな顔していますが
あっきーも一緒に飲んでいるので
もうすでに軽くなっています

欠点は容器が透明じゃないので、どんだけ飲んだか分りにくい
今もドリンキンしながら書いていますが
何杯目だったかなぁ~

明日は仕事だから程々にしないとね~

明らかにオヤジ化しているyoyoでした~

テーマ : ●●●鼻ぺチャ大集合!●●●
ジャンル : ペット

ひとり言



リビングのドアの外のティンkon
ティンkonは掃除機と戦います
はっきり言ってウザいので掃除の間は出て行ってもらいました

はぁ~やっとお休みだ~
黄金週間の後、4日間しか働いてないのに、めっきり疲れていた昨日。

火曜日の仕事が私にとって怒涛の一日で、泣きながら帰った帰り道(嘘・半分ホント笑)

新しい仕事を引き受けたことに、ちょっぴり後悔していましたが
昨日、同僚の子に話を聞いてもらって(愚痴?)
すっきり
前向きに頑張って行こうと思えるようになりました~
ありがとね~

超ロン毛で無精ヒゲのハーレー乗り
介護の仕事をやってるなんて絶対思われないであろう
一見恐い兄ちゃんですが、本音トークでたまに私の毒を吐き出してくれます

いつも愚痴を聞いてくれていたもう一人の子が移動になってしまったので
ストレスが溜まっていたようです

この業界で働いている男の人って優しい人が多い気がします。
女の人は別ですよ(笑)もちろん優しい人もいますが
色んな人が居ます(笑)

そして家に帰ってお散歩に行って、戻ったら1人の時間
あっきーが珍しくお出掛け

シャワーを浴びてサッパリしたら
ビールをゴックン
ホント珍しいことです。
普段家では飲まないし、いやホントに。 まして1人で飲むなんてあり得ないのですが
飲みたい気分

そして、モリモリ・サラダとデカデカ・オムライスで夕食
ケーブルTVでキャメロン・ディアスのホリデイを見ながら~
ご飯食べながら字幕読むのって結構大変ですよね

この映画
すごい良かったです
まさしくこの疲れていると言うタイミングで見れたことが大きいですが
かなり癒やされました

愛しのジュード・ロウ様も出てたし
見終わった頃にはハッピーハッピー

お酒も二杯目からは梅酒にしてドリンキン
1人の夜を満喫
リフレッシュ出来ました~

疲れている女性にオススメな映画です



細かいことは気にしないで、素直な気持ちで見てみましょう(笑)


テーマ : ●●●鼻ぺチャ大集合!●●●
ジャンル : ペット

つらいです!

痛いよ~
まったくの私事ですが、寝違えてしまいました
しかも、かなり重症です

こんなの初めて

経緯を書いておきます

朝起きたらボスを右手に腕枕していました

痺れていたので、そっと腕を抜くと肩が痛く
少しじっとしておこうと、左を向いて二度寝することに

一時間ほどしてから目を覚ますと
痛みが和らぐどころか、すごく痛い

そして、どうにもこうにも動けなくなっていました

右に向こうとしても、上を向こうとしても首に激痛が走ります
右手を動かしても痛くないのですが
方向転換がまったく出来ません

痛みには弱くはないと思っていましたが
身動きできない状態に泣きそうでした

ティンkonは顔を舐めてくるし、止めて~

左肩をちょっとずつ ずらして行って何とかうつ伏せ状態に。
そのまま起き上がろうとしたのですが、これまた痛くて無理

顔を枕に押し付けたまま、ウンウン唸る事しか出来ません

ホントどうしていいか分からず、しばらく動けませんでしたが
ボス&ティンもシッコしたいだろうし、お腹も空いてきたんでしょう
落ち着かなくなって来ました

待ってよー
ママだって、そろそろ膀胱が限界
このまま、漏らしてしまうのかと恐怖でさえありました

何とかベッドから下りようと、うつ伏せのまま
なるべく上半身を動かさず足を使って、後退して行きます。

殺虫剤をかけられたゴキブリのような母親の姿にボス&ティンも
どう思ったのでしょうか
お願い今だけは構わないでー

頑張った甲斐があり、何とか足が床に

助かったーと思ったのもつかの間、痛くて顔が上がらず立ち上がれない
ホント何なのこの痛み

へたり込んだまま、過ぎる時間
まじ漏れるし・・

意を決して、左手で頭の重みを支え
えいやあと立ち上がりました

た、た、立てた~
立てたよ~(泣)

まずはトイレよ
そろそろとトイレに向う。

立ち上がるまでは正直何の痛みだか分からなかった
もしかして、寝違えた
ボスをどれくらい腕枕していたのか分からないけど
そのせいか

ネットで調べるとヒドイ場合は自力で起き上がれないこともあるらしい。
まさに私の症状だ

木曜日で病院も休みだし行っても湿布薬をくれるぐらいだろうし
とりあえず、冷湿布を貼り鎮痛剤を飲んだけど
あまりよくならない

鎮痛剤を飲んだ割に微熱もあるし

ホントは横になり安静にしていた方がイイのかもしれないが
また起き上がるのに難儀すると思うと恐くて寝れない

とりあえず、あっきーになるべく早く帰ってもらうようお願いし
ピップ内服液を買って来てもらい、さっき飲んだんだけど
あまり変わらない・・・

なんか上半身の右側が岩になってる様だ
耳も痛いし
左手を使っても痛い
どうすりゃいいのか

二、三日で治るとは思えないんだけど
明日の夜からキャンプに出発予定
大丈夫なのか!

どうするわたし

れれれのれ~



昨日の写真ですけど・・・
あっきー負傷
昨日は夜、焼肉を食べに行ったんですよ
あっきーの友達も一緒に

楽しく食べて飲んで、あっきーは良い気分
酔っ払い?って言うんですか?
自転車で行ってたんですけど、帰り道3回ほどコケたそうです
バッカじゃないの~なんて、ゲラゲラ笑ってたyoyoも1回コケました
コケたって言うか、信号待ちしてたら体勢崩して地面に転がりました
そんな自分にビックリ
ハイ、yoyoも酔っ払いでした

珍しいです。二人して酔っ払いは。

でもあっきーよりは、しっかりしてましたよ。

やつは自転車で来ていた友達を無理矢理、家に呼んで
ボス&ティンに会わせて満足したのか
寝ようとするし
ただの酔っ払いオヤジだ~




焼肉ジュージュー美味しかったな~
カロリーオーバー今日体重1kgぐらい増えてました

ほんとは昨日の昼間の日記を書きたいんだけど
れいこさんから、カレンダーもらったから
でももう眠くて駄目。
あしたキャンプだし
昨日は元町まで歩いて往復して疲れたのに、自転車で飲みに行って
寝たの2時だし
今日も仕事で疲れたし。

あっ今日は殴られてません。
心配して頂いた方、すみません。
傷は大分薄くなりました。

今日あっきーは膝の傷が腫れて、すんごい痛いそうです(笑)
飲酒運転駄目ですよ

テーマ : ●●●鼻ペチャ大集合!●●●
ジャンル : ペット

さくらが綺麗に写せず・・・

明日から4月なんて早いですね~
3月は13回日記がUPできました。
うちのブログにしてはかなり、すごいことです(笑)
コメント欄を外した効果がでかいですかね

土曜日は同窓会の前に、ちょっと桜を見に・・・
なんでこう、画像が暗いんでしょうか










ここからはyoyo的な日記ですが、書いておこう

同窓会すんごい面白かったんですけど(笑)
楽しかったって言うより、面白かった(笑)

女子はみんな変わってなかったな~
てか、変わった子は来てなかったんだろうね
参加は自粛というか・・・

男子はかなり、オヤジ化してたね(笑)
誰?みたいな子もいるし
中学と言っても小学校から一緒の子が多いし、ホント20年くらい前の姿を思い出して
yoyo持参した卒業アルバムが大活躍
クラス関係なく集まって30何人だったらしいけど

残念ながらyoyoが思いを寄せていた子は来なかったな~
どんなになってるか見たかった

でもyoyoの記憶力はヤバすぎです
色々昔話を言われても、へっそんなことあったっけみたいな
でも亡くなった母のことを覚えててくれた子がいて、思い出話嬉しかったな
ガキ大将だったから、色々怒られたんだって(笑)
でも綺麗でカッコイイお母さんだったよね。って
幼い頃のアルバムを見ると私の小学校の入学式に白のパンツスーツ(裾はパンタロン)で出席してたりして
長身だし、当時は目立っていたのかもね

なんか幹事さんのコネがある居酒屋だったみたいで
何時間居てもOKしかも飲み放題と言う素晴らしいところでした
yoyo次の日結婚式だったので、長居はしないつもりだったけど
気がつけば7時間も飲んでるではありませんか
1時過ぎにあっきーから電話来て、連絡もしないで遅いので怒ってた
ゴメンネ~不良主婦で
まぁ時間は気にしてたんだけど、自転車で来てるから終電も関係ないし
まっいっかてな感じで

次の日結婚式が無かったらラストまでいたかもしれないけど、まだ沢山残ってる中
途中で失礼致しました
お蔭で次の日はちょっと二日酔い
でも頼まれていた余興も友達と大成功で終わったし、良かった良かった
これで同い年の友達は大方片付いたので、当分お呼ばれは無いかな~

なんか色々とあった週末で、結構疲れた(笑)
明日から4月、お仕事頑張ろうー




テーマ : ●●●鼻ペチャ大集合!●●●
ジャンル : ペット

プロフィール

yoyo

  • Author:yoyo
  • ボス♂2002・03・03生まれ
    ティン♀2003・06・22生まれ

    ボストンテリア
    ボス&ティンのドタバタ劇を
    横浜からお送りします♪

    キャンプ日記が
    多いかも(^_^;)
My HP


カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

07 ≪│2017/08│≫ 09
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

©Plug-in by ASIA SEASON
最近のトラックバック
ボストンテリアリング

[前へ]

[次へ]

[ランダム]

[次の5サイト]

[サイトリスト]

[参加する]

Dog@Room  by じんべ

