

新年会

今日は土曜日なのに珍しく出勤でした
帰り道、空気感がなんかキャンプのようだなぁ。と思ったら
今日、雪降ったでしょ。ってあっきーが言ってた。
どうりで寒いわけだ・・・

ホント、タイムリーな日記に追いつけないこのブログ。
新年会の話題です
と言っても殆んど写真が無いのですが・・・

3日はyoyo実家での新年会。




この会、女性陣は殆んど飲まないから面白くないわ(笑)
持参した白ワインを1人で空けてしまった
ボス&ティンはもらったオモチャを早速破壊





4日は我家で新年会
前日の残り物を沢山お持ち帰りしたので
急遽、アンカレン家にお誘い
年越しキャンプをご一緒したエイイチ家も誘って、ブヒ6頭。



ブヒ度100%の
パチョ君

鼻汁噴射注意



ブヒ度70%の
たまちゃん

ママは次の日
お仕事交代してもらったから
飲む気満々だって
どーする



ブヒ度20%の
アンちゃん

オコタからこんにちは



ブヒ度30%の
カレンちゃん

ストーブが好き



ブヒ度60%の
ボス

妹の尻を枕に




ブヒ度
80%の
ティンkonは
カレンちゃんと
仲良し
ねんこ


長~い長~い宴会にお付き合い頂いたブヒたち
お疲れ様でした

テーマ : ●●●鼻ペチャ大集合!●●●
ジャンル : ペット

あけましておめでとうございます

あけましておめでとうございます

昨年少しでも同じ時間を過ごしてくださった方々

ブログを見てくださっている皆さん

ありがとうございました

本年もどうぞ、よろしくお願いします

きっと今年もキャンプ三昧の我が家になるでしょう



昨日のティンkon
寒くて鼻水垂らしてます

冬は富士山が綺麗に見ることができて幸せです
丹沢湖より富士山の眺め




恒例の?年越しキャンプもしてきましたよ
うちはもう3度目ですけど、今回はテントデビューのお友達も一緒
まぁあちらは大変なことになりましたけど(笑)
楽しく過ごしました
レポは後日・・・ 

12月の日記が終わってないのに、年明けちゃいました~
予想通りですが
今年もこんな感じでマイペースとなりそうです

テーマ : ●●●鼻ペチャ大集合!●●●
ジャンル : ペット

メタボウィーク 続いてます!

メタボ旅行が終わった後も、アルコール摂取量が多い週でした
デジイチ入院中&飲み食いに忙しい理由であまり写真が無いので
ダイジェストでどうぞ

水曜日



あっき-が飲み会と言うことで夜暇になったyoyo
急遽ご近所のエル君ママに付き合ってもらい
赤トンへ
エル君ママは韓流好きなので喜んでましたよ~

冬ソナの現地ツアーにも行ったことがあるんだって
yoyoは映画はいくつか見たことがあるけど
韓ドラは見たことが無いのよね~



土曜日

ご近所のお友達が
フレンチのたまちゃんと、パグのパチョ君を連れて
我が家に遊びに来ました~







たまに集まっていますが
ワン同士は
久しぶりかな~


再来週は一緒にキャンプなので
打ち合わせ?
イヤイヤ、ただの飲み会です~





パチョ君も
一緒にキャンプだよぉ
結局去年
一回しか一緒に行けなかったもんね





日曜日

アン&カレン家が我が家へ
もちろん飲みです~





あっきーの膝は
カレンちゃんのもの





アンママのリクエストで
結婚式のアルバムやら、卒業アルバムやらを引っ張り出してきて
みんなで観賞



何故か
大昔沢山売れた
R・Mさんの写真集が

yoyoとアンママは
初めて見ましたよ
アンちゃんもね



火曜日

メタボ旅行でお世話になったムサシ家から、帰省土産を沢山頂いてしまいました
大吟醸にあっきー大喜び
もうすぐ誕生日だから、これでお祝いしようか~

一緒に写っている生菓子は
ムサシママご実家の、和菓子屋さんのものです。
めっちゃ美味しかったですよ~
他にも沢山お菓子と、生物系とか色々頂いてしまいました
ホントありがとうございました




こんな感じでメタボ尽くしでしたが
お酒を沢山飲むと、意外と体重が減ってたりするんですよね~
次の日だけね
キャンプでBBQ三昧でもそうなんですけど~

でもこれから寒くなって脂肪を溜め込む季節なので
油断は出来ませんね

ボス&ティンも意味不明で
ブルブル震えていることが多くなりました

とりあえずペット用のヒーターを出してあげたら
ティンkon、その前から離れません


テーマ : ●●●鼻ペチャ大集合!●●●
ジャンル : ペット

残暑お見舞い申し上げます

ここ数日は涼しかったみたいですね
昨日、夏休みキャンプから帰って来たのですが
横浜が涼しくて、びっくりでした

4日間避暑キャンプしてきましたが、無駄に写真が多いので
整理が必要です

と言うことで、夏休み前の日記をUPしちゃいます




ある日の平日
近所のお祭りに
久々に盆踊り見ました

勤務先の老人ホームのお年寄りが集合すると言うので
ボス&ティン連れてアニマルセラピーの練習です

でも駄目駄目です
ボスなんて、お年寄りが持っていたヨーヨーを
オモチャだと思ったみたいです
割るんじゃないかと、冷や冷やものでした


まぁ喜んで触ってくれた人もいたので
ヨシとしましょう




次の日はいつものお仲間のお誕生日パーチーで、季節はずれのカニを食し
ドリンキン
ボス&ティンはお留守番







魚系が美味い店



2次会は我が家







釣りバカ夫婦は、あり得ないほどの
日焼け具合

yoyoはキャンプバカですが
日焼けには気を使っていますわよ



気を使っていても顔のシミは増えるし、あー嫌だ
あっ、顔の傷
引っかかれたやつ。
痕は殆んど消えました。
あー良かった

テーマ : ●●●鼻ペチャ大集合!●●●
ジャンル : ペット

近況とか

せっかくのお休みの今日、町内会の総会に出席したため午前中が潰れてしまいました~
今期から自治会の委員になってしまったのです
これから色々と雑用が増えそうです

そんなこんなで遠出はできず、ちょっとお買い物~で
山下町のホームズへ


買い物の前に
観光名所に
立ち寄ってみた



店内で
ボストンちゃんと
遭遇しました~

あんちゃん&
かれんちゃん
可愛かった~
また会えるとイイナ




さてさて、近況報告です
あっきーのぎっくり腰は大分治りました。
13日の日曜日に発症し、月・火と会社を休み
水曜日にちょっと無理して出勤したのですが、今週いっぱい来なくてイイと言われ
午前中で帰ってきました
なので一週間殆んど家で安静にしていたあっきーです。
仕事から戻って、誰かがいるって良いもんですね
まっ、いつもボス&ティンが待っててくれていますが

木曜日は同僚が遊びに来てくれました
若いってイイですね




あっyoyoの親知らずですが、先日無事に抜糸しました
どんだけ腫れるか、ちょっと期待していたのに元々ホッペが腫れている顔のせいか
全然腫れずに済みました
痛みもさほど無かったし、良かった良かった

そして、土曜日は狂犬病の予防注射をうちに区役所に行ってきました
いつも病院で接種していたのでこういうのは初めてでした~
混んでなかったので、すぐ終わりました
私が抱っこしたまま、ズブっとやられてましたが
本人たちは気付いたんだか、気付かなかったんだか・・・




持参した登録袋とマナーが書いてある紙が入ったビニール袋を手渡されましたが
このビニール袋って必要なのか?って後から思いました。
レジ袋削減しようとしている最中にねぇ
ウンチ袋にしろってことなのかしら?
そのままもらって来てしまったので、yoyoも偉そうな事言えませんが




世の中は黄金週間が始まりましたね~
我が家は5/3、4、5、6と4連休~~~
もちろんキャンプに行く予定ですが、いつものように予約なんてしていません
去年と同じところ、道志の森に行こうかな
初の3連泊なるか
その前に、この間のキャンプ日記更新しなくっちゃ

テーマ : ●●●鼻ぺチャ大集合!●●●
ジャンル : ペット

プロフィール

yoyo

  • Author:yoyo
  • ボス♂2002・03・03生まれ
    ティン♀2003・06・22生まれ

    ボストンテリア
    ボス&ティンのドタバタ劇を
    横浜からお送りします♪

    キャンプ日記が
    多いかも(^_^;)
My HP


カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

11 ≪│2017/03│≫ 12
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

©Plug-in by ASIA SEASON
最近のトラックバック
ボストンテリアリング

[前へ]

[次へ]

[ランダム]

[次の5サイト]

[サイトリスト]

[参加する]

Dog@Room  by じんべ

