

酉の市

23日は、酉の市に行って来ました
横浜・阪東橋近くの、大鷲神社です。
今年は11日が一の酉で23日が二の酉でした。
珍しく両方とも休日でしたね。









ボス&ティンをスリングで抱っこして、とりあえず一周しましたが
すごい人で、ごった返してました



まぁ雰囲気だけでも味わえたので、ヨシとしましょう
全国つつうらうら、商売繁盛で行こうではありませんか




オリーヴちゃんも
合流


ベロ好調です(笑)

場所を変えて、夜の宴です
日ノ出町駅からすぐの、屯茶屋(たむろぢゃや)
この建物、元々はアパートだったらしい・・・
なんか不思議な感じですよね。



初めて行きましたが、yoyoが選んだお店
もちろんワンOKです。
お料理はどれも結構ボリュームがあって、中々美味しかったです
メニュー豊富だし、雰囲気的にも若い人に受けそうな感じ。


厚切りベーコン
BBQっぽいわ~(笑)


ベンチの席だったので、ワンも寛げて良かったみたい
テーブルの上に並んでるのは、オリーヴちゃんのおやつ入れ。
なんか懐かしいシャーベットの容器です。
PFさんがボス&ティンにもって、ササミを茹でて持って来てくれました



駅近でワンOKって、中々貴重なお店ですよね~
ちょっと隙間風が寒かったけど
と言いつつ、5時間以上居座ったかな

いつも素敵なオリジナルの洋服を着ている、オリーヴちゃん
ボス&ティンも、作ってもらったことがあるけど
もうホント可愛くて、素敵なの
これから通販できるように、色々準備中らしいので
楽しみ&期待してますぞ

千倉キャンプの続き♪

次の日の朝は風もなく、穏やかな秋晴れとなりました
朝食はご飯が食べたいと言うことだったので、ご飯を炊きつつ
友達夫婦が起きてくるのを待ちましたが
8時半になっても、起きてきません
携帯に電話を掛けて、モーニングコールです。
とってもぐっすり眠れたようで、良かった良かった




朝食のオカズです。
面倒だったので
焚火
アジの開き(買ったやつね)を
焼きました

これが意外にも美味い
ふっくらと焼きあがりましたよ


ご飯を食べて のんびりして、あとはお片付け。


良い子に
待っててよ~


ここのキャンプ場は
ホントのんびりと過ごすのが
似合ってますね~
管理人さんも時間は気にせず
ゆっくりしてって良いから~って


今回はバンガロー泊とはいえ、友人が初めてのキャンプ
一番の目的だった釣りはイマイチでしたが
キャンプには、とっても満足してくれたようで良かったです
ちょっとハマりそうかもとのこと(笑)

ボス&ティン家の周りでは、キャンプ人口増加中(笑)

キャンプ場をあとにして、向かったのは 道の駅・潮風王国
ここは芝生が綺麗で、目の前は海だしとっても気持ちの良い場所ですね~



海にも降りられるので、夏なんか磯遊びが楽しそう


どうでも良いけど、10月とは思えない強い日差し
暑いぐらいでした~


お腹も空いたので、お昼ご飯です
ワンがいるので、外のテーブルに食事を運びみんなでランチ
快く承諾してくれた「磯笛」さんありがとうございます



素晴らしいロケーションのもと
食べたくなるのは
やっぱり海の幸
刺身定食と
サザエのかき揚丼

これから寒くなるから、もっと千葉に行く機会が増えるかも
あっ、もちろんキャンプでですよ~
南房総は遠いけど、館山自動車道も全線開通したし アクアラインでバビューンと帰れます。
湘南とは違って渋滞も無いし、快適な海のドライブが楽しめますね

家帰って、即効ボス&ティンをシャンプーして
自分もシャワーを浴び、中華街へ向かったと言う
忙しい1日でした

キャンプ場レポはこちら

テーマ : ●●●ペットとキャンプ!●●●
ジャンル : ペット

ドッグフェスタとか

ティンkonのお誕生日に、沢山のお祝いメッセージありがとうございました
ティンkonも嬉しくて思わず涙が・・・



って、あんたそれ でっかい目ヤニでないの~
失礼致しました~

気持ちを切り替えてと・・・
日曜日は池袋サンシャインでやっている、東京アウトドアズフェスティバルのバーゲンに行った帰り
お台場に寄って来ました~

何やらドッグフェスタと言うイベントが行われているらしいのです。
ヴィーナスフォートの1Fはワンも歩いてOKなので、いつも犬連れが多いけど
この日はホント、ワンだらけ~
とりあえず、ペットシティに向かうと
お店の前でボストンが何頭か、たむろってるではありませんか~
早速、こんにちは~と合流
初っ端からボストンと戯れるなんて、ラッキー


写真を撮ったりして、ワラワラしていると
向こうからまた、ボストンが~
と思ったらお友達の、ハチ君ファミリーでした~
なんとハチ&ナナ夫妻のベイビーサンゴちゃんも一緒よん


まだ2ヶ月位だから、小さいね~
可愛ええのぉ~
でも結構足が逞しかったから、次会うときはきっとティンkonよりでかくなってると思うわ


相変わらずカメラが大嫌いなハチ
いっぱい写真撮っちゃってゴメンネ~
狭いところに、ボストン9頭も集まっちゃって面白かった~
夫婦+子供が2組なんて、すごいね

みんなとお別れして、イベントはどこでやってるんだ
外へ出てみると、ドッグフォトコンテストに参加したいワンちゃん(飼い主)たちの
すごい行列
並ぶの嫌いなので、うちらはやめといたけど・・・
試供品をもらったりしてフラフラしてたけど、なんせ雨が降っていたので
イベントの盛り上がりも中途半端な感じでした
そうそう、有名犬の富士丸君も来ていました
別にブログを読んでる訳じゃないので、素通りでしたけど


こんな方たちが
富士丸君の取材に来ていました

どうでもいいですけど
石井ちゃん、太って
こ汚くなってました



お昼ご飯を食べたかったけど、なんか何処も混んでそうだったので
地元に戻る事にしました
割とご近所に最近OPENしたイタリアンのお店、Marc(マール)で遅めのランチ。
ドッグカフェって感じにはしたくないみたいだけど、店内ワンOKで
隣にはトリミングサロンも併設されていて
中々素敵なお店でしたよ~
中途半端な時間に行ってしまったので、カフェメニューしか無かったのが残念
今度はがっつり食べに行くぞ~




このお店ができる前も、ここは小さなレストランだったのですが
実はyoyoそのお店で働いていたことがあったのです
辞めたあとも、たまに行ってたのに無くなってしまって残念に思っていました。
マスター、偏屈ジジイだったけどパスタとか美味しかったのにな~
たまに無性にマスターが作った、しらす入りジェノベーゼが食べたくなるのよね~
今度自分で作ってみよっと

あっ、なんかBBSが書き込み無しのため削除されちゃったみたいです~
今まで書き込みして頂いた皆さん、申し訳ありません
わたしも悲しいです。
キリ番60000も、いつの間にか過ぎちゃった~

テーマ : ●●●鼻ペチャ大集合!●●●
ジャンル : ペット

キャンプの帰りに寄ったカフェ

主婦が旅行で楽しみな事って、美味しい食事や観光はもちろんだけど
家事から解放されることも、大きいですよね~
でも当たり前ですけど、キャンプでは上げ膳据え膳って訳には行きません
あっきーがアウトドアクッキングを披露してくれる訳でもなく
だから、キャンプでの昼食はいつもBBQ
言い訳ですが・・・
簡単でなんてったって、炭火で焼いたら何でも美味しくいただけるのが良いですよね~
火起こしはあっきーの役目ですが、焼き係はyoyoです。



最初は普通に焼いていましたが
段々と本性が・・・
こんな格好を写真に撮られていました


なんて

男らしい
のでしょう



んなことはどうでも良くって、キャンプの帰りに寄った
素敵なカフェのご紹介です。

道志の行き帰りに見かける、トレーラーが目印のカフェ。
いつも気になっていたので、今回入ってみました



CAFE BRESSEと言うお店です。

店の奥のテラス席はワンもOK
ボス&ティンと一緒に美味しいランチを食べる事が出来ました



1200円のパスタセットはサラダ、ドリンク、デザートが付いていてお得
デザートのチーズケーキがこれまた美味でした
また是非キャンプの帰りに寄りたいと思います

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※


新聞にも出ていたのでご存知の方もいると思いますが、GW中静岡のキャンプ場内で
悲しい事故がありました。
1才の男の子が車にひかれて亡くなりました。
兄弟3人だけで遊んでいる時だったらしいです。

今回初めてのGWのキャンプ場を経験したわけですが
車の往来が街中のように引っ切り無しでした。
利用したのが予約不要の、すべてフリーサイトと言うところだったので
空いてる場所を探してだと思うのですが
あまりスピードを落としていない車もあったりして・・・

今後この様な事故が起きないことを願います。
亡くなった男の子のご冥福をお祈りします。


テーマ : ●●●鼻ペチャ大集合!●●●
ジャンル : ペット

一緒に中華♪


日曜日は横浜っぽい所?に
行って来ました
みなとみらいとか・・・

でも目的は中華街。
視察と言うか・・・

「翠鳳本店」中華街にありながら、店内ワンコOKのお店です。

情報は前から知っていましたが、今回初めて行って来ました



見た感じも普通の中華店なので、外から中の様子をうかがっていると
中からお姉さんが、どうぞ~とウエルカムしてくれました



ボス&ティンと中華街なんて
店内を流れる音楽が心地よかったのか
2人とも落ち着いて寝ていました


2100円のコースを頼み
美味しく頂きました

また是非行ってみたい
お店です



ちょっとおのぼりさんチックに


この間試しに買ってみた
スリングを使ってみました
ボス&ティンが無理やり
入っています
でも意外と大人しく
入っていました



お家で練習した時の写真です。
みの虫みたい^m^

スリング、人込みとかでは
中々活躍してくれそうです
もう1個買ってみようかな
2頭一緒じゃ
お互いキツイもんね



もうすぐ、50000のキリ番ですよ~!!

狙って下さいね!

テーマ : ●●●鼻ペチャ大集合!●●●
ジャンル : ペット

プロフィール

yoyo

  • Author:yoyo
  • ボス♂2002・03・03生まれ
    ティン♀2003・06・22生まれ

    ボストンテリア
    ボス&ティンのドタバタ劇を
    横浜からお送りします♪

    キャンプ日記が
    多いかも(^_^;)
My HP


カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

09 ≪│2017/10│≫ 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

©Plug-in by ASIA SEASON
最近のトラックバック
ボストンテリアリング

[前へ]

[次へ]

[ランダム]

[次の5サイト]

[サイトリスト]

[参加する]

Dog@Room  by じんべ

