

ティンkon誕生日! だけど痛々しい・・・(涙)




ティンkon、めでたく4才になりました~
パチパチ~おめでとう~


いまだに童顔なので、若いフリをしているティンkonですが
もうとっくにヤングチームからは除外だわよ~

でもいつまでも、今のティンkonでいて欲しいな。
もう一緒に暮らして、4年近くにもなるんだね。

ボスの次に迎えた女の子だから、パパもママも本当に可愛くって可愛くって仕方ないって感じで
今もそれは変わりません。

ご縁があって、うちに来ることになったけど
本当にうちの子になってくれて良かったです

最近は気が強くなって、ボスと対等?優勢?にやりあってるけど
ティンkonはボス兄のことが、大好きなんだよね~

これからも、ず~っとみんな一緒に仲良く暮らそうね
もっともっと、色んなところに行こうね。
キャンプばっかりかもしれないけど、付き合ってね
それでもあなた達が幸せだと思ってくれていれば、母はう~んと幸せだな。

めでたい誕生日日記なのですが、ティンkon実は治療中
前の日記で心配してくれた方、すみません。そして、ありがとうございます。
お尻が大変な事に。と書いたのですが
ティンkonの肛門腺が破裂するという大事態が起きてしまったのです
しかもキャンプ2日目の朝、起きたらお尻が破れていたのです。

異変はキャンプの数日前。あれ?ティンkon、お尻の周りの毛 こんなに薄かった?って
なんかお尻の横にハゲが出来た感じになっていました。
なんだろう?と思っていましたが
そのままキャンプに行ったら、そこのハゲが赤くなってきてえっ、日焼け?なんて思ってたら
時間と共に、その部分が腫れてきたのです。
あら~これは明日病院に行かなきゃね~なんて言っていたら
次の日、破れてしまったと言う経緯です


応急処置で
消毒後
バンソコ姿のティンkon

早く気付いていればとホントに申し訳ない気持ちでいっぱいでした。
ハゲに見えたのは、いつも隠れているところが腫れて、出てきていたのですね。
腫れてるとは全然、気付きませんでした。

ティンkonはシッポのつけ根がお尻に密着しているため、今までyoyoが挑戦しても
肛門腺が絞れた事がありませんでした。
獣医さんに頼んだこともあったのですが、絞れなかったし
溜まってないようですよ。と言われたので
この子は絞らなくても、うんちと一緒に自然に出てるんだな。って勝手に思い込んでいました。
だけど、溜まってしまっていたんですね。

破れたこと自体「相当痛いと思います」と言われたのに、お医者さんにグリグリ消毒されても
泣き声一つ上げない、ティンkon。。。
本当にごめんね
本当に反省です。
幸い本人がお尻を気にしていないので、今は順調に治ってきているようです。
でも一回破れた肛門腺は綺麗には修復できないみたいです
ごめんよぉ、ティンkon。
これからは定期的に絞ってもらうようにするからね。

誕生日なのに、暗い話題のティンkonですが
嬉しい事もありました
今日yoyoがお仕事に行ったら
パート仲間の方が、ティンちゃんにってプレゼントくれたんですよ~


オヤツいっぱいの
バスケット

誕生日を覚えててくれて、しかもプレゼントまでなんて感激でした~
どうも、ありがとうございました
嬉しかったので、プレゼントについていたリボンを使って記念撮影しましたよ
ボスはネクタイで無理矢理な感じですが可愛いでしょ~



今度直々にお礼させますね


テーマ : ●●●鼻ペチャ大集合!●●●
ジャンル : ペット

ティンkon誕生日です♪


ティンkon、今日で無事3才を迎えることができました~
いつまでもお子チャマだと思っていましたが
3才といえば、立派なレディの年齢ですね
ステキなレディ目指して頑張ろうね~ティンkon


先日の土曜日は、スリードッグベーカリーお誕生日会に参加してきました
6月生まれのワンコたちが9頭集まりましたよ




ボストンテリアのぶぅすけ君
参加してました
12kgのでかボスでしたよ
ボス&ティンと比べても
でかいですよね~




こんなステキな
ケーキも
用意されていました
旬のワールドカップが
モチーフです


ボス&ティン興味津々
記念撮影どころではありません



ちゃんとお食事タイムもありましたよ~
みんな夢中で食べていました
ところで・・・美容室の床状態になっているのが、お分かりになりますでしょうか
参加していたフラッティーの子の毛なのです
あんなに抜けるとは、びっくりでした~



ご紹介が遅れましたが
一緒に参加したチワワのビアちん
ボスの甥っ子ウォッカ君の兄弟です
1日で1才になりました
おめでと~


相変わらず小さくてプリチーなビアちん
待てゲームでは、とっても優秀でしたが決勝で敗退。
スタッフの方の、オモチャの誘惑に負けてしまいました。



ボス&ティンも待てゲーム参加しましたよ。
ティンkonは良い感じでしたが
目の前のオモチャの誘惑に負けてしまい敗退。
ボスも隣のコーギー君につられて
動いてしまいました


他にも色んなゲームがありました



我が子を当てろゲームでは、ティンkonの肉球当てにチャレンジしたyoyo。
飼い主4人が目を閉じて異様な光景ですね・・・
スタッフの方が、4頭のワンコの肉球をポンっと一瞬触らせてくれるのですが
ホント一瞬なんです
でもyoyo正解しました
ティンkonの肉球、みごとに当てました
正直な話、全然分からなくてカンだったんですけどね

驚くなかれ、なんとここのチームは全員正解
パグ、トイプー、ポメちゃんの飼い主さんたちも、ちゃんと自分の子の肉球を当てたんですよ~
母の愛ですかね~
ココだけの話、ビアちんの母ちゃんマイマイは2者選択で間違えてました^m^
ココだけの話ね・・・



ボスは肌当てクイズでした。
同じボストンテリアの、ぶぅすけ君との出題です。
この時も、はっきり言って違いがよく分からなかったのですが
ぶぅすけ君のちょっと荒い鼻息で、正解できた次第です

ボス&ティンを無事当てられるかちょっとドキドキのゲームでしたが
面白かったです
今度オフ会とかで、やってみようかしら
皆さんは我が子を当てられる自信、ありますか~

そんなこんなで、1時間半はあっという間に過ぎお開きです。
スタッフの皆さん、一緒に参加した可愛いワンコファミリー
楽しい時間をありがとうございました~



さてさて、この日はこれで終わりません。
楽しい宴の様子は次の日記で~

テーマ : ●●●鼻ペチャ大集合!●●●
ジャンル : ペット

誕生日会♪

3月3日ひな祭りの日は、ボスの誕生日です



一足早くケーキでお祝い


ボス君
フライングだよ


がなこまさんたちも一緒に、お祝いしてくれました ありがとう





がなこま父のサトマック氏から
プレゼント

サトマックおじちゃん
どうも、ありがとう!
byボス



妹のティンkonも
満面の笑みで祝福です




だって
おいちいケーキが食べられるんだもん
byティンkon




ボスも
美味しそうに食べてました

良かったワン




ボス君、お誕生日おめでとう
もう4才なんて早いな~
白髪は生えてきたけど まだまだ子供っぽくって、甘えん坊な君。
大好きだよ
これからも、パパとママとティンkonと ずっとずっと一緒にいようね
いっぱい、いっぱい長生きしてね。
また来年もみんなでお祝いしようね

テーマ : ●●●鼻ペチャ大集合!●●●
ジャンル : ペット

2005年12月31日 SPECIAL THANKS!!

大晦日、今年ももう終わりですね。
色々お世話になった皆様方、ありがとうございました!
来年もどうぞ、よろしくお願いします!


今年のyoyoのビッグニュースといえば、やっぱりボス&ティンと一緒に結婚式を挙げたこと。
やっと。やっとアルバムをまとめました(~_~;)
よかったら、見てやって下さい クリック

結婚式の話にちなんで、ボストン友達から戴いた結婚祝いのご紹介をさせていただきます。
もっと早くUPするつもりでしたが、ごめんなさい



まずは
北海道のうめさんから
タラバ蟹が届きました~
あまりのデカさに
ボス&ティンもびっくり(@_@)



まる君のママ、きくちゃんからは
こんな素敵なアルバム
ボス&ティンが表紙なのよ~



ウォッカ家からは
ボストンテリアの
ペンダントトップ
なんと、J8君のオリジナル
かっちょイイ~



で~ん
アップでどうぞ~




マイマイさんのお手製かな?
こんな可愛いメッセージ付き



大トリはサトマックさんからの
プレゼント
開けてびっくり
コカ・コーラ ヨーヨーです。
HNのyoyoにちなんで・・・
結構「ヨヨさん」とか呼ばれるけど
自分では「ようよう」の
つもりなのね(~_~;)



あとyoyoが挙式で使わせていただいた、パールのネックレス&ピアスは
ティンkonばぁばからのプレゼントで
ボス&ティンが着ていた、タキシード&ドレスはかずみさんからのプレゼントです

すっかりブログで紹介するのが、遅くなりましたが
皆さま どうもどうも、ありがとうございました!
素敵なものばかりで、yoyoたちは幸せ者です。
どれも、大事にしますね
あっ、お腹の中に収まったものもありますけど

2005年10月16日(日) 指輪

本日指輪が出来上がり、取りに行きました。
今頃ですが、結婚指輪です
注文してから2ヶ月くらい掛かると言われ、結婚式には間に合いませんでした(^^ゞ

ジャーン

これです




なんかイビツな形ですが・・・
こ・れ・は
ボス&ティンの顔を元にデザインしてもらいました~
ウフ可愛い~



あっきーの指輪は幅広で、ボスの顔がついています。



yoyoの指輪はティンkonのお顔。
ダイヤではなく、ティンの顔(笑)



下書きや、原型のチェックの段階で出来上がりを想像はしていたけど
今日実物を見て、とっても可愛くて感動
なんてったって、世界に一つの指輪です。
大事にしなくちゃ。
2人とも仕事中はしないと思うけど、なんかつけるのが勿体無い(~_~;)
だってちょっと、どっかへガンって当てたら
あっ 、ティンの、顔が~ってなりそう

この指輪はケイ・ウノで作って頂きました。
変わったお願いにも、引くことも無く色々デザインを考えてくださいました。
どうも、どうも ありがとうございました!

テーマ : ●●●鼻ぺチャ大集合!●●●
ジャンル : ペット

プロフィール

yoyo

  • Author:yoyo
  • ボス♂2002・03・03生まれ
    ティン♀2003・06・22生まれ

    ボストンテリア
    ボス&ティンのドタバタ劇を
    横浜からお送りします♪

    キャンプ日記が
    多いかも(^_^;)
My HP


カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

07 ≪│2017/08│≫ 09
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

©Plug-in by ASIA SEASON
最近のトラックバック
ボストンテリアリング

[前へ]

[次へ]

[ランダム]

[次の5サイト]

[サイトリスト]

[参加する]

Dog@Room  by じんべ

